2022年12月07日

肩のアイソレーション

2022年12月5日(月)レッスン。


キッズフリークラス、担当の毬乃さんの報告です。


キッズクラス、体験1人で4人出席でした。


挨拶をしてエクササイズに入りました。
順番をカウントで説明して音楽に合わせました。
とても集中して取り組めていて良かったです。
ジャンプ回転は初めてでしたが、綺麗に1回転出来ていました。



ストレッチはつま先と膝に気をつけました。
カウントを数えるときに、声が大きくなったり小さくなったりしていたので、一定の大きさで数えられたら良いなと思いました。
ですが、全員でしっかりと数えられていたので良かったです。

腹筋は全員最後まで行うことが出来ました。
少し膝が曲がったりしていることもありましたが、床ギリギリもかかとがつくことなくキープ出来ました。

ブリッジも30秒間キープ出来ており、頭を床から離せる人は手と手の間の床を見るように伝えました。

Y字バランスでは、後ろから足を持っている人がいたので前から持つように直し、軸足の膝も曲がらないように気をつけました。



コンビネーションに肩のアイソレーションを入れました。
3回テンポよく動かすのですが、肩に力が入りすぎて上手く動かせませんでした。
そこの部分だけ先に練習をして他の振り入れをし、最後に合わせて踊ると上手に動かせるようになっていました。
しっかりと身体を使って、大きく踊れていて良かったです。
posted by Dance Box at 15:45| ブログ