2022年12月29日

スタジオ大掃除

2022年12月26日(火)の出来事。


スタジオの大掃除をしました。

事務局の加藤さん、受付の北嶋さん、
アトラクティブの数人が参加してくれました。


ブラインドの一本一本を拭いて(これが1番時間かかります)蛍光灯や窓ガラス、下駄箱や控室部分、棚の後ろや換気扇など手分けして掃除しました。

みんなのお陰でスタジオがとてもキレイになりました。
ありがとうございますm(__)m

来年も元気にレッスンしましょう(*^◯^*)

良いお年をお迎えくださいm(__)m
posted by Dance Box at 01:03| ブログ

2022年12月26日

余白があります

2022年12月22日(木)レッスン。


木曜アトラクティブ、M綾がお休みでした。


筋トレ、体幹トレーニングを行いました。


作品1曲目。

気になるポイントを確認し、音をかけました。


作品2曲目。

C葵とK音に振り付けしました。
セクシーなラインが出ず、何度も伝授。

それから、振りが途中になっていたグループに振り付けしました。

その後Aり、Sらに振り付けしました。
足捌きが細かくなりましたが良く頑張っていました。

頭から音をかけました。
まだまだ余白があります(^^)
posted by Dance Box at 01:27| ブログ

木曜ミドルクラス

2022年12月22日(木)レッスン。


木曜ミドルクラス。


エクササイズ、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。
それぞれ自分の体と相談しながら取り組んでいました。


コンビネーション。

ビートの効いた元気な曲を使いました。

一回間違うと追いつけない(汗)そんな呟きが聞こえてきました( ◠‿◠ )

皆さんパワフルでとても良い踊りでした(^○^)
posted by Dance Box at 01:26| ブログ

成長しています

2022年12月22日(木)レッスン。


木曜セカンドクラス、全員出席でした。


体幹トレーニングを行い、作品に入りました。


作品1曲目。

3人のコンビプレイの練習。
足の統一をしました。

その後頭から踊りました。


作品2曲目。

前回振り付けしたグループを見ると、良く練習した事が伝わりました。
そして続きを振り付けしました。


その後K子、K春、Y愛に振り付けしました。

その後ユニゾンの立ち位置を伝えました。
誰が誰を追い抜いてもおかしくないくらい、みんな成長しています。
posted by Dance Box at 01:24| ブログ

甲の意識

2022年12月22日(木)レッスン。


木曜ファーストクラス、R菜、M菜、Y那がお休みでした。


腹筋を行いました。


作品1曲目。

先週振り付けの間違いを指摘した人がこの日まだ直っていなかったので注意しました。

片足ジャンプで跳ぶ時、足の爪先がきたない人がいました。本人は伸ばしているつもりのようでした。
そこで、みんなを集めて長座してもらい、足の甲の話をしました。
“爪先を伸ばす”という事は足の甲を鍛える事。
甲をいかに丸くしていくかで踊りの質が変わります。それを理解できるのはかなり先だと思いますが、家でストレッチする時意識するよう伝えました。


作品2曲目。

ここまで振り付けしたグループに注意点など伝えました。

この日はN緒、Aお、R渚に振り付けしました。

最後はユニゾンの位置を伝え、最初からの流れを作りました。

最後は冬休み中、ストレッチと振り練習を欠かさず行うよう伝えました。
posted by Dance Box at 01:22| ブログ