2021年09月30日

場所と時間を有効に活用する

2021年9月28日(火)レッスン。

火曜セカンドクラス、全員出席でした。


まずは衣装で確認したいところがあったので、数名に着てもらい、踊りました。
この作品、狼とウサギの話なので衣装もそれがお客様に伝わるよう試行錯誤考えています。

なかなか難しいですが、衣装さんの方でも頑張ってくれています(o^^o)


その後2曲目。

前回進んだところを確認し、注意点を伝えました。

自主練習するため、少し自由な時間を作りましたが、話が多く、ダラダラした雰囲気になったので注意。
週に一度しか合わないメンバーとこの時間しか確認できない事やこの広いスタジオでしか動けない事、時間と場所を有効に使うよう伝えました。

全体のフォーメーションが動き、新しい振り付けをしました。
posted by Dance Box at 02:22| ブログ

良く練習しました

2021年9月28日(火)レッスン。


火曜ファーストクラス、A里がお休みでした。


最初に1曲目の衣装の試着をし、踊りました。

スタンバイの時、スカートを触る人がいたので

「舞台に出たら衣装を触らない」

と伝えました。


衣装を脱いで、2曲目。

前回振り付けした7人を見ると…みんな良く踊れていました。とても難しい振りなので相当練習したと思います。すごい!)^o^(


そして7人以外の人に振り付けをしました。

カノンでポーズをして行きますが、初回の割に良く動けていたと思います。

その後、フォーメーションが変わりますが.みんな楽しそうでした(o^^o)

もうラスト間近です。
posted by Dance Box at 02:20| ブログ

感想をしっかり言える

2021年9月28日(火)レッスン。


火曜キッズクラス、全員出席でした。

まずは衣装の試着。

みんな嬉しそう(o^^o)
そしてそのまま踊りました。


衣装を脱いで、改めてストレッチ、腹筋を
行いました。

作品は全員で踊って、その後3人ずつ踊りました。

踊った後、見ていた人は感想や気づいた点など伝えました。

「手の数が多かったた」

とか
「笑ってなかった」

「手が間違ってたら」

など小さいのにしっかり伝えられて、感心しました。

また踊る方も堂々としていて、とても良かったです( ◠‿◠ )
posted by Dance Box at 02:18| ブログ

足捌きをきれいに

2021年9月27日(月)レッスン。


月曜ミドルクラス、全員出席でした。


始めに衣装の試着をし、そのまま踊りました。

「もっと出来る」

と伝えました。


その後もう1着を試着し、踊りました。

どちらも足がかなり見えるので足捌きを綺麗に、と伝えました。


衣装を脱いでから、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。


そして、2曲目。

ラストの部分を作り、作品は完成しました(^o^)

まだ自信がなさそうに見えるので、もっと自分アピールする踊りにしていって欲しいと思います。
posted by Dance Box at 02:15| ブログ

堂々と元気な踊り

2021年9月27日(月)レッスン。


小学生フリークラス、14人出席、うち1人見学でした。


エクササイズはアームスの力が弱かったので出し方の練習をしました。

その後ストレッチ。
爪先の甘い人が数人いたので注意しました。、


クロスフロア。

バットマンを全方向行いました。
出す方向や足の使い方など確認しました。

その後ステップと腕の動きを組み合わせて練習しました。
良く頑張っていました。


コンビネーション。

前回までの振りを確認し、続きを振り付けしました。

胸のウェイブと腕の動き、間違えやすいところを何度も練習しました。

最後は3つに分かれて発表しました。

みんな堂々と元気に踊っていてとても良かったです(*^o^*)
posted by Dance Box at 02:12| ブログ