2019年07月29日

木曜アトラクティブ

7月25日(木)レッスン。

木曜アトラクティブ、バレエの基礎、筋トレ、体幹トレーニングを行い、作品に入りました。

前回までの確認をすると…

踊りが緩かったので、納得するまで繰り返しました。

そして続きを振り付けしました。

その後、柏まつりの作品をスケールで確認しました。
posted by Dance Box at 03:54| ブログ

木曜ミドルクラス

7月25日(木)レッスン。

木曜ミドルクラス、全員出席でした。

腹筋、体幹トレーニングを行い作品に入りました。

前回までを確認し、続きを作りました。

最後まで丁寧に進めました。

そして、頭の部分を作りました。

最後はこの作品を柏まつりのスケールで調整しました。

みんな良く頑張っていると思いますにこにこ
posted by Dance Box at 03:53| ブログ

能面で踊ってる…

7月25日(木)レッスン。

木曜セカンドクラス、全員出席でした。

腹筋、体幹トレーニングを行い作品に入りました。

まずは、2曲目を柏まつりのスケールで確認しました。

その後音をかけて踊りました。
表情がほぼ能面…このクラスには以前から表情が乏しい事を注意しています。

なぜ変わらないのか…自分から何かを変えようとか、もっと上手くなりたい、そういう意思が感じられないので…

メンバーで輪になって座り、それぞれで気持ちを話してもらいました。

その後、音をかけると先程の何十倍も華やかになったので、その気持ちを忘れないよう伝えました。
posted by Dance Box at 03:51| ブログ

良く踊れました

木曜ファーストクラス、Y彩がお休みでした。

腹筋等行い、作品に入りました。

まずは2曲目を、柏まつりのスケールで確認しました。

だいぶ小さいので、構成の注意点を伝えました。

その後1曲目。

こちらは、問題なく、途中の馬跳びや倒立などもきれいに決まり、みんな良く踊れました顔1(うれしいカオ)おやゆびサイン

そして土Fの作品を確認しました。

横に跳んでいく振りがあまりうまく出来ていなかったので、1人1人注意点を伝え、それでも出来ない人はできるまで練習しました。
posted by Dance Box at 03:50| ブログ

粘りと抜き

7月25日(木)レッスン。

木曜バリエーションクラス、全員出席でした。

筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

ヒールを履いて、正確に乗る確認。
その後ピルエット、シェネ、ピケターンなどを練習しました。

作品はまず1曲目。

初めての衣装試舞でスカートを引っ掻けたので、練習の時も履くようにしています

ユニゾンの振りについて、見せ方などを伝えました。

2回目は正面を変えて踊りました。

そして2曲目。

まずはカウントで確認し、音をかけました。

音の取り方が速いところ、粘りが必要なところ、抜くところなど、伝え練習しました。
posted by Dance Box at 03:49| ブログ