2019年06月28日

熱い

6月27日(木)レッスン。

木曜アトラクティブ、担当した毬乃さんの報告です。


アトラクティブクラス、全員出席でした!

エクササイズでは軸をしっかり確認しながら取り組みました。
筋トレは腹筋と体幹トレーニング1分半行い、ストレッチは各自で行いましたにこにこ

そのあとすぐ発表会の振りに入り、先週で一通りあがったので固めに入りました!
曲で多いのがAメロ→Bメロ→サビ…という流れなのですが、今回使う曲は前奏入ったらすぐサビなので、勢いとパワー・所々の抜きを大事にして踊ってもらいたいですきらきら

また、全員で踊るところから1・2人で踊るところも大人しくならないようにしたいと思います(* 'ᵕ' )
posted by Dance Box at 23:18| ブログ

相手と息を合わせる事が大事

6月27日(木)レッスン。

木曜ミドルクラス、全員出席でした。

エクササイズの1曲、体幹トレーニングを行い作品に入りました。

前回までを確認し、続きを振り付けしました。

2人組の振りですが、2人のコンビネーションが大事です。
足をどのように運びどこに踏むのかなど、流れを練習してもらいました。

また、手の動きが曖昧だったので、甘くならないように細かく見ました。
posted by Dance Box at 23:16| ブログ

間違って覚えないように

6月27日(木)レッスン。

木曜セカンドクラス、全員出席でした。

エクササイズを行い、2曲目の作品に入りました。

前回までの確認をすると…同じグループで違うところを発見あせあせ(飛び散る汗)
前回の動画を見ながら間違っている子には直してもらいました。

その後全員のユニゾン。

手の動きに細かい決まりがあるので何度も見せて覚えてもらいました。

難しいので、じっくり練習して体に入れ、最終的に音に合うようになってほしいと思います。
posted by Dance Box at 23:11| ブログ

いつの間にか振りが変わる

6月27日(木)レッスン。

木曜ファーストクラス、全員出席でした。

エクササイズを行い、ロールダウンの時膝が伸びていない点や膝を深く曲げる、などを注意しました。

作品は1曲目を踊り、2曲目。

先週までの確認をすると…
ユニゾンで数人が細かい間違いをしていたので、1人ずつ直す点を伝えました。
体の使い方が難しく、かなり練習が必要な子もいたので時間をかけて、教えました。

その後C明、O羽、Sらに振り付けをしました。

レッスンの終わり、全員に

「練習するうちにいつの間にか振りが変わってしまう事があるので、注意する」

と伝えました。
posted by Dance Box at 23:07| ブログ

完璧を目指して

6月27日(木)レッスン。
ひまわり幼稚園クラス、担当の毬乃さんから報告です。


ひまわりクラス、1人お休みでした。

最近は教室に入ると年少さんがブロックで遊んでいて、レッスン前に片付けてと伝えるとすぐ片付けが出来るのでスムーズに始めることが出来ます顔1(うれしいカオ)

エクササイズはとても集中して取り組めました!
ストレッチの時膝が曲がってしまったり、つま先がハッキリしてなかったりしていたので気をつけながら進めましたダッシュ

筋トレは最後まで床につかないように、出来ていたので良かったと思います!

休憩後のコンビネーションでは、1つの動きを入れると見てて!言ってと踊ってくれます。
少し違うところがあると、次は完璧に出来るようにする!!と言ってまた踊ってみせてくれますにこにこ
それが他の子たちにもいい刺激になり、私も出来るよと見せてくれます!
出来なくても次こそは…という意欲がとても見られて嬉しかったです‪(*ˊᵕˋ* )
posted by Dance Box at 23:04| ブログ