2019年05月31日

2枚目が3枚目に

5月30日(木)レッスン。

木曜バリエーションクラス、2曲目全員出席でした。

まは筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

ヒールを履いて、バーに掴まりルルヴェの足を作りました。
片足重心になるとき、上体を水平に移動する動きを意識的に行うよう伝えました。

その後ピルエット、シェネの練習をして、作品に入りました。

まずは1曲目。

前回"ラストへの流れをもう少し盛り上げて"
とお伝えししました。 その後皆さんで考えた、という案を見せて下さいました。

とてもノリノリに盛り上がって…急に違和感…あせあせ(飛び散る汗) 
それまでの2枚目のムードが3枚目にてれてれあせあせ(飛び散る汗)

また次回に期待します(*^^*)きらきらきらきら
posted by Dance Box at 22:37| ブログ

2019年05月29日

見せ方の研究

5月28日(火)レッスン。
 
火曜ミドルクラス、全員出席でした。

エクササイズは呼吸を使うよう伝えました。

筋トレ等行い作品に入りました。

まずは先週振り付けしたところを確認しました。

動きの中で自分の体のパーツに触る振りが所々出てきます。
…どう使うかでアプローチが全然違います。
その触り方(表現)を1人ずつ見ました。

その後全体のフォーメーションが動き、振り付けをしました。
posted by Dance Box at 23:39| ブログ

表情good

5月28日(火)レッスン。

火曜セカンドクラス、A璃がお休みでした。

エクササイズ、グランプリエの時お尻が引ける人が多かったので動きのメカニズムについて伝え練習しました。

作品はまず1曲目を踊りました。
みんな、踊る前にそれぞれ自分に気合いを入れていて、その後表現がグンと良くなるのでgoodですきらきら

2曲目は、先週までの確認をし、続き。

まずはR愛とAいとY実に振り付けしました。

その後A奈、Y笑、Aい。

続いてM奈、Y香、Aり(この日はお休み)に振り付けしました。
posted by Dance Box at 23:32| ブログ

とても楽しそうでした 

5月28日(火)レッスン。


火曜ファーストクラス、全員出席でした。

エクササイズ、ストレッチを確認し、作品に入りました。


まずは先週振り付けしたメンバーを見ました。

足や腕の使い方を間違っている人がいたので、揃えるのに時間がかかりました。
でもみんな間違いを一生懸命直し、練習していました。
そして、続きを振り付けしました。

その後、最初に踊る3年生に
ほんの数秒の間があったので、そこにポーズやアクションなど何か入れる指示を出しました。

その後全体の構成が動き、カノンで動きました。

みんなとても楽しそうでした顔1(うれしいカオ)光るハート
posted by Dance Box at 23:30| ブログ

強いキッズになりそう

5月28日(火)レッスン。

火曜キッズクラス、KM咲がお休みでした。 

レッスン開始、ストレッチの時カウントを数える声は、地鳴りしそうな程の大きな声でした顔1(うれしいカオ)太陽

作品は、まず1曲目を踊りました。
H栞、K花、C尋、N葵の振りが揃わなかったので確認しました。
また、ラストのカノンで座るところ、M莞とR々が自分のカウントが曖昧で(全員でやると、前の人が座れば次自分だと分かり出来る)何度も練習しました。
常に伝えているのは
「最初から最後まで1人で踊れるようになる」
これがテーマです。


2曲目は、前回振り付けした4人、とても良く踊れていました。

また、その前の場面の4人(この日1人お休み)も堂々と踊っていて、とても良かったです顔1(うれしいカオ)

この日はC尋とN葵に振り付けしました。

全体的にみんなの意識が高く、強いキッズが出来つつありますp(^^)
posted by Dance Box at 23:27| ブログ