2019年04月30日

表現力が欲しいね

4月27日(土)レッスン。

ESクラス、全員出席でした。Sも初石公民館です。

まずは筋トレ、体幹トレーニングを行いました。
その後足のポジションを確認しました。

作品は、まず場当たりをしながら、後半はカウントで踊りました。

カノンで動くところが、いつの間にか踊りが変わったり、カウントが抜けたりする人がいたので確認しました。


そして、ビデオ撮影。

割りと失敗なく踊れましたが表現力が足りないので今後の課題です。
posted by Dance Box at 04:06| ブログ

精一杯踊っていました

4月27日(土)レッスン。

EFクラス、全員出席でした。
この日はビデオ撮影の為、初石公民館で行いました。

まずはストレッチの確認、腹筋、足のポジションの確認をしました。

作品はまず場当たりをしました。

後半はカウントで進め、技がいくつかありますが、不安定な人、またはフォーメーションの兼ね合い上手く出来ない人、それぞれ何度も確認しました。

振りが速く、腕の動きがフニャフニャになるところがあったので"伸ばすところは伸ばす"と伝え、練習しました。

まだ全体的にバラバラしていますが、今の精一杯を踊ってくれたと思います。
posted by Dance Box at 03:48| ブログ

2曲目入りました

4月25日(木)レッスン。
木曜アトラクティブクラス、
2曲目は毬乃さんが振り付けをするのでこの日から毎週担当します。以下毬乃さんの報告です。



アトラクティブクラス、全員出席でした!

エクササイズはバレエの曲を流し一緒に取り組みました顔1(うれしいカオ)

ストレッチは各自で行ってもらい、筋トレは体幹を行いました。

振り入れの時、すごく集中してくれていたので進みが早かったですきらきらきらきら
綺麗に踊るだけでなく、勢いも必要とする作品なので魅せ方を練習する中で探していって欲しいなと思います‪(*ˊᵕˋ* )

また全員で踊るところより、一人一人の見せ場を多く作ろうと思ってるので、自分の場面になった時にさらに大きく動けるようになってほしいです!!
posted by Dance Box at 03:47| ブログ

2019年04月29日

曲の雰囲気

4月25日(木)レッスン。
木曜ミドルクラス、本日担当した毬乃さんからの報告です。


ミドルクラス、全員出席でした!

エクササイズは曲を流してやり、ストレッチは各自で進めてもらいました。

休憩のあとすぐに発表会の曲をかけました!

まずは1曲目をかけて、ユニゾンの細かいところがバラバラと見えてしまったので揃えられるように練習しました顔1(うれしいカオ)
踊り中の強弱の差があまりついていなかったので、強弱が更についたら良いと思います!

2曲目は1曲目と雰囲気がガラリと変わるので、踊っていく中でその曲に合った雰囲気を出せたらいいなと思いましたきらきらきらきら
posted by Dance Box at 16:24| ブログ

2019年04月28日

つま先伸ばす意識

4月25日(木)レッスン。
木曜セカンドクラス、本庄早稲田担当した毬乃さんからの報告です。


セカンドクラス、全員出席でした!

エクササイズ・ストレッチでは一人一人とても集中して出来ていました顔1(うれしいカオ)

発表会の振りでは、移動する時のつま先があまり綺麗ではなかったので、しっかり伸ばす意識をもって練習してほしいこと伝えました!
また踊りは大きくできているのに、表情がついてきてなかったりしたので、表情も気をつけること伝えましたきらきら

ユニゾンや分かれて踊るところなどの固めをして、指摘した部分をしっかり直そうと練習するのが見られて良かったです。
posted by Dance Box at 13:38| ブログ