2019年03月30日

木Mクラス、1曲目ラストまで

3月28日(木)レッスン。

木曜ミドルクラス、全員出席でした。

まずエクササイズ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

その後作品。

最初に前回までの場面を確認しました。

すると…前回上手く踊れず、約束をしたことも守られていませんでした。

難しい振りは何度も何度も練習を繰り返し、体に入れる事しか方法はありません。

本人が乗り越えられなければその場面は出れなくなります。

一旦保留にし、作品をラストに持っていきました。

少し大人の雰囲気で、メッセージ性を感じる作品になりましたにこにこきらきら
posted by Dance Box at 02:24| ブログ

エネルギーが足りない

3月28日(木)レッスン。

木曜セカンドクラス、A純がお休みでした。

エクササイズ、体幹トレーニングを行い、作品に入りました。


前回振り付けした場面の位置取りと動くタイミングが曖昧だったので確認しました。

そしてフォーメーションチェンジをして、ラストを作りました。

私が何か指示をすると、反応が鈍く、同じことを何度も伝えるようになり、それが数回続きました。
誰かが動けば自分が動く、自分からは動かない…みんながそのような感じなので活気もなくエネルギーも感じませんあせあせ(飛び散る汗)

「このクラスはリーダーがいない。学年関係なく自分が、引っ張るつもりで頑張って欲しい」

と伝えました。


作品はラストまで行きましたきらきら
まだ全体的にバラバラしているのでもう少し整えたいと思います。
posted by Dance Box at 02:14| ブログ

ウキウキしながら

3月28日(木)レッスン。

木曜ファーストクラス、全員出席でした。

エクササイズ、腹筋を行いました。

久しぶりにクロスフロア。
バットマンを行いました。

サイドに上げる角度は人によって違います。
1人1人壁を背に立ち、正しい方向を伝えました。

作品は、1曲目を頭から確認しました。

後半、シーソー(うつぶせの体勢で背中を反らせて、足と頭を交互に持ち上げる技)があるのですが膝と爪先が甘かったので1人ずつ確認しました。

曲でもカウントでも、みんなウキウキしながら踊っていますきらきらきらきら
踊るのが楽しくて仕方ないきらきらという感じです。
まだ表情の固い人が多いので楽しい気持ちが表に出ると良いですねにこにこきらきら
posted by Dance Box at 02:10| ブログ

木Vクラス、1曲目完成

3月28日(木)レッスン。

木曜バリエーション、全員出席でした。

最初にストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

その後ヒールを履いてバットマン、ターンとステップの練習を行いました。


作品は前回までのところを確認し、続きを作りました。 


どのように作品をラストに持っていくか…何パターンか頭を過りましたが、その内の1つで皆さんに指示をして完成しましたきらきらきらきら

この曲はこのクラスにしか出来ないだろう、と感じる程雰囲気がピッタリに仕上がりました顔1(うれしいカオ)きらきら
振り付けも難しい動きを入れていますが練習を繰り返し、確実にレベルアップしていますにこにこきらきら
posted by Dance Box at 02:09| ブログ

体の内側から絞り出すような動き

3月26日(火)レッスン。

火曜ミドルクラス、全員出席でした。

エクササイズ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

ピルエットの基本、アン・デダンそしてクロスフロアはターンとステップを練習しました。


作品はまず1曲目。

移動した後の居方が不自然な場面があったので、振りを付けました。

そして2曲目。
先週振り付けしたところを確認すると、甘いところがたくさんあったので、ポイントを伝えて練習してもらいました。
そして続き。
バラードは体の内側から絞り出すような表現が所々入ります。
この辺り、まだこのメンバーには難しいようなので、練習を通して成長して欲しいと思いますてれてれきらきら
posted by Dance Box at 02:01| ブログ