2019年02月10日

自然と体が動くところまで

2月7日(木)レッスン。

木曜ファーストクラス、Aいちゃんがお休みでした。

まずはエクササイズを行いました。
ストレッチはみんな家で済ませて来たのでスピリッツを確認し、腹筋をしました。

作品は先週振り付けした4人のパート、先週いた人もお休みだった人もスキップする足が反対だったり、カウントの取り方が違っていたので出来るまで行いました。

今後練習を繰り返し、音楽がかかれば自然と体が動く!
そこまで持って行きます。
そうでないと表情をつけたり、立ち位置や移動に気を配るなどとても無理です。
今回は初参加の人が多いので色々な部分に気付けるよう、
言葉をかけています。

みんなが今どんな気持ちでレッスンに臨んでいるのか、改めて確認をしました。
以前より確実に前進していることが分かり、嬉しかったです。

みんなで気持ちを合わせて頑張って行きましょうp(^^)q太陽
posted by Dance Box at 11:30| ブログ

お話が多かったです

2月7日(木)レッスン。
ひまわり幼稚園クラス、担当した毬乃さんの報告です。


ひまわりクラス、3人欠席で6人出席でした!

エクササイズでは動きをよく見ながら取り組んでいました。
ストレッチではとても大きな声でカウント出来ました!
ブリッジでは手で支えるのでなく、頭と足の3点で支えている子がほとんどだったので、しっかり手と足の4点で支えられるように伝えました顔1(うれしいカオ)

最初の方は集中力があったのですが、後半になってお喋りが止まらなくなったり、わざと座り込んでそれを真似してしまったり…
そのため、みんなに分かるように注意し分かりましたか?と聞いたところ、はい。と素直な返事が返ってきました*˙︶˙*)
次のレッスンまでしっかり覚えていてほしいです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

いつもコンビネーションで見せ合いをするのですが、時間があまりなかったので私が前で踊るのとみんなだけで踊るのを繰り返しました!
来週は見せ合いの時間が取れたらいいなと思いますきらきら
posted by Dance Box at 02:39| ブログ

天使が舞い降りた??

2月7日(木)レッスン。

昼のバリエーションクラス、まずは体を解してストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。 

ピルエットやアン・デダン等練習しました。

作品は、前回の続きを作りました。
全員が移動する動きです。
それぞれ進む方向に合わせて動きを付けました。

皆さん、一生懸命練習していましたにこにこきらきら


この日はレッスン前にS美が赤ちゃんを連れて来てくれました。
昨年11月に産まれた女の子きらきらS美と旦那様に良く似てとても可愛いかったです(*^^*)きらきら赤ちゃんって抱いただけでどうしてこんなに幸せな気持ちになるのでしょうきらきらきらきら

S美は8才から22才まで教室で学んで、その後もパフォーマンスショーなどに参加、私にとってとても可愛い存在です。
その子供であるなら尚更ですね(*^^*)きらきら
このN央ちゃんの成長を楽しみにしています顔1(うれしいカオ)光るハート
posted by Dance Box at 02:19| ブログ