2019年02月06日

"にっ"と歯を出して

2月5日(火)レッスン。

A璃がお休みでした。

エクササイズ、体幹トレーニングを行い、作品に入りました。

まずは先週までの確認。

AいとR愛は先週振り付けしましたが、なかなか良く踊れていました。いくつか注意点、例えばAいは踊りが小さかったので、アクセントを付ける部分をもっと強調するように伝え、R愛は全部が一本調子になっているので強弱を付けるよう伝えました。


そして全体の振りを付けました。

この日は音の語りかけを大切に、1カウントずつ丁寧に振り付けしました。

R愛とA奈とY香に
「どこにいる?」
と人を探すイメージの振りを付けた時、敬礼の様になっている人に、大袈裟に見本を見せると…Y香が直ぐに出来ましたきらきらきらきら

上級生位になると"恥ずかしい"と感じた時点で良い表現が出にくいのですが、3年生はまだそれがなく、言われたまま素直に表現するのでとても良いきらきら
この場面はY香に引っ張られ、R愛とA奈がついてきた感じでした(^-^)きらきら

シェネを2回回る指示をした人がいましたが、音の速さについてこれなかったので1回にしました。
きっといつか2回回れるようになると思いますにこにこきらきら

みんな一生懸命過ぎて顔が怖かったので 
「笑顔〜」
と伝えました。

すると…急に思いついたように

"にっ"

と歯を出しました。
可愛い〜(^^)きらきら
posted by Dance Box at 23:42| ブログ

園児ですが凄いよ?

2月5日(火)レッスン。

火曜ファーストクラス、全員出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、腹筋を行いました。

その後作品に入りました。

まずは前回までの振りを確認です。

K都達5人の振りは足の運び方や腕の間違いがあったので揃えました。

その後Z虹、N月、M緒、I華に振り付けしました。

他の人は座った振りを付けました。

Z虹達はまだ幼稚園児ですが、本当に良く頑張っていると思いますきらきらきらきら

また、他の子達もどんどん目付き、姿勢が変わって来ています。
こうなると、みんなの成長は目に見えて変わってくるのでとても楽しみですきらきら
posted by Dance Box at 23:33| ブログ

踊りプラス立ち位置、移動

2月5日(火)レッスン。

火曜キッズクラス、H乃と
C尋がお休みでした。

エクササイズ、ストレッチ、腹筋を行いました。

その後作品に入りました。

前回振り付けしたところを確認すると…カウントの取り方を間違っている人がいたので練習しました。

また、立ち位置を何度も間違う人がいたので、粘り強く練習しました。
こういう時、あえて

大丸1ちゃんが出来るまでやるよ〜」

と伝えます。
本人は意識が高くなり、他のみんなはとても協力的になります。そして自分もしっかりしようと一層力が入ります。

それぞれの力量や特性をみんなて共有する事がとても大事です。

この日は全員が理解し、踊れるまで時間がかかったので作品は進められませんでした。

個人個人では練習してきた事が分かり、それぞれ良く踊れています。

舞台に向けて立ち位置や移動なども覚えなければいけません
この日はみんなと意思の確認もしたので、来週は進めたいと思います。
posted by Dance Box at 23:23| ブログ