2019年02月05日

アップアップ?

2月4日(月)レッスン。

月曜ミドルクラス、全員出席でした。

エクササイズ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

クロスフロアはピルエットやアン・デダン、アントラッセを練習しました。

上手く回れない人にポイントを伝えました。
アントラッセは、上体が固いので表現するよう伝えました。


作品は、前回の続き。

まずは、N音、Y奈、K奈に振り付け。

その後N菜、S咲、S英に振り付けしました。

この日振りが付いた人はアップアップな感じでしたが…練習頑張ってねウインクグーきらきら

フォーメーションも変化を付けみんな楽しそうでしたきらきらきらきら
posted by Dance Box at 12:35| ブログ

小学生初級クラス

2月4日(月)レッスン。

小学生初級クラス、5人出席でした。

先週ご体験のYっちゃんがこの日からレッスン参加ですきらきらきらきら先週も書きましたがYっちゃんはキッズの時在籍していて、5年ぶりに戻ってきてくれましたきらきら

エクササイズ、ストレッチ、腹筋を行いました。

その後、バーに掴まり怪我をしないため、また上手に足を使うための練習しました。

その後バットマン。
軸足が内股になっている人、また膝が前を向いてしまう人に正しい使い方を教えました。

ピルエットは基本を練習しました。

コンビネーションは、前回までの振りを確認しました。
そして続きを振り付けしました。

みんな音がかかっていない時も一生懸命練習していました。

Yっちゃんは新しく進んだ振りに加え、自分がまだ入る前に振り付けされた部分を、他の人の踊りを見ながらどんどん覚えていって感心しましたきらきらきらきら
posted by Dance Box at 12:32| ブログ

初めてダンスクラス

2月4日(月)レッスン。

初めてダンスクラス、体験の方が来てくれました。

まずは音楽に合わせ、全身を使って元気に動きました。

その後ストレッチ。
慣れて来た子はずいぶん上手になりましたにこにこきらきら

その後水分をとって、フロアを元気に走りました。
好きな動物の真似をして走る場面はみんな大好き。
猫さんや犬さん、ウサギさん、プリキュアなど決めて走り、とても楽しそうでした。


最後は振り付け。

片足でけって揃えて両足開く、そして腕を回したり体の方向を変えたり覚えやすいモチーフで振り付けしました。

最後は2つに分かれて発表しました。
みんなとても良く踊れました顔1(うれしいカオ)太陽
posted by Dance Box at 12:24| ブログ

自然と拍手が出ました

2月2日(土)レッスン。

土曜バリエーション、まずは体を解しました。
その後ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

そしてバーレッスン。

アームスの形や重心移動の仕方、内腿を絞める点などを伝えました。

コンビネーションは、リクエスト頂いたNISSYの曲。

男性ボーカルで曲調が明るくカッコ良いので軽いステップや力強い腕の動きを入れて振り付けしました。

普通ならもつれて転びそう、というステップですが皆さん見事に体に入れていましたきらきらきらきら
また体の角度などはカッコ良く見えるポイントを伝えて練習してもらいました。

皆さん難しい動きも習得が早くなりましたきらきら
自然と拍手が出ました(*^^*)きらきら
posted by Dance Box at 12:21| ブログ

その日の課題に精一杯取り組む

2月2日(土)レッスン。

土曜ミドルクラス、Mえがお休みでした。

まずはバーレッスン。

プリエの順番は少し複雑にしましたが間違えずにみんなついてきました。 

タンデュは、出す足のポジションが違ったり、ターンアウトが足りない点など注意しました。

作品は、まずユニゾンを踊りました。
カウントの取り方が2種あり、時間をとって確認しました。

その後、頭の振り付け。

優しく語りかけるように音が入るので、世界観を大切に場面を作り始めました。

まず10人に床を転がる練習をしてもらいました。

その後S佳に振り付けをしました。

次はK鈴とS花とS咲に振り付け。
次はMび、A香、T広君に振り付けをしました。
この日振り付けメンバー、まだまだ動きが固いので踊り混みするよう伝えました。

全員同じペースで振りが入っていく訳ではないので、それぞれがその日の課題に精一杯取り組むよう伝えました。
posted by Dance Box at 12:19| ブログ

生き生きと踊っていました

2月2日(土)レッスン。

土曜セカンドクラス、全員出席でした。


まずはバーレッスン。
プリエ、タンデュを行いました。
軸足を強く、そしてターンアウトする点など伝えました。
またアン・オーの形が牛の角のようになっている人を直しました。


作品は、最初に前回テストの時お休みだった人の踊りを見ました。

その後、作品の頭の部分を作りました。

1人ずつ違うポーズをとりますが、自分で考えられる人は考え、それが出来ない人は私が付けました。

その後5年生に振り付けをしました。

全員、生き生きと踊っていてとても良かったです(^-^)きらきらきらきら
posted by Dance Box at 11:43| ブログ