2019年01月10日

ストレッチの約束

1月8日(火)レッスン。

火曜セカンドクラス、全員出席でした。

新年のご挨拶をしてまずはエクササイズ。
そしてストレッチ。

「休み中毎日ストレッチをした人」
と質問しました。

するとR愛とIいが手を上げました。

まだまだ硬い人から手が上がりませんでした…

体は戻ろうとするので、最初は毎日やっても3歩進んで3歩下がるのです。
ストレッチとどのように向き合うか1人1人個別に呼んで聞きました。

みんな真剣な顔で自分の考えを伝えてくれたので、是非実行して欲しいと思います

「自分の決めた約束だから負けないように頑張ってね」

と伝えました。


作品の方はだいぶ練習したようですね。動きがスムーズになっていました。
1人ずつ見せてもらうと、まだ間違っている人がいたので修正点を伝えました。

ユニゾンの最後のポーズはAりがカッコ良く表現していたのでみんなの見本になってもらいました。

また、踊り方が全体的に一辺倒なので
"見ている人が笑顔になるようなアピールの強い踊りをする"と伝えました。

シャイな子が多いのでまだまだ道のりは遠いですが、伝え続けて行きたいと思います。
posted by Dance Box at 02:09| ブログ

ストレッチ、毎日やる大切さ

1月8日(火)レッスン。

火曜ファーストクラス、A
音とK春がお休みでした。

新年のご挨拶をしてスタート。

エクササイズ、とても勢いがありました。
ストレッチはあまり変化が感じられなかったので、

「ストレッチを毎日した人」

と質問しました。
するとI椛とH乃とN美とS來が手を上げました。

ストレッチの大切さ、そして"毎日やる"という意味を伝え、改めてしっかり取り組む事を約束しました。


作品は前回までのところを確認しました。
昨年最後のレッスンの時うまく踊れなかった人も踊れるようになっていたので練習した事が感じられ、嬉しかったです顔1(うれしいカオ)きらきら
そして頭から振り付け。

まずはI椛とH乃とA音の振り付けをしました。

やや難しい振りを付けですが、きっと踊れるようになると思いますにこにこ
posted by Dance Box at 02:01| ブログ

つられちゃう?

1月8日(火)レッスン。

火曜キッズクラス、N葵がお休みでした。

新年のご挨拶をしてレッスン開始。
みんなヤル気満々でしたてれてれきらきら

ストレッチは、爪先や膝が出来なかった人はやり直しをしました。他のみんながカウントを数えてくれて一体感を感じ、とても良いと感じました(*^^*)

作品は、冬休み明けで久しぶりなのにみんな良く踊れていました。練習したのですね。素晴らしい(^-^)きらきらきらきら

そして、頭の部分を振り付けしました。

カノン(順番に)でポーズをしていきます。

それぞれにカウントを伝え、いざやってみると…

お友達につられちゃう
(≧◇≦)あせあせ(飛び散る汗)

まあでもこれは想定内電球

何度も練習し、つられる子は個別に練習しながら少しずつ体に入れました。

みんなとても頑張っていました顔1(うれしいカオ)きらきら
posted by Dance Box at 01:49| ブログ