2018年12月07日

怪しげでカッコ良い

12月6日(木)レッスン。

昼の木曜バリエーションクラス、この日から来年のコンサートへ向けてのレッスンです。
まずは床でストレッチ、筋トレ、立ち上がってプリエを行いました。

そして、作品。

コンサートの曲は皆さんのいくつかの推薦曲の中から決めました。
怪しげでカッコ良くて皆さんにピッタリの曲ですきらきらきらきら

この日はユニゾンの振り付けをしました。

皆さん一生懸命練習していました顔1(うれしいカオ)きらきらきらきら
posted by Dance Box at 20:53| ブログ

熱い?

12月4日(火)レッスン。

火曜ミドルクラス、7人出席でした。

エクササイズは、フラットバックのポイントを確認しました。

バレエの基礎では、タンデュの重心移動、足の運び方などを伝えました。

ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

クロスフロアは、バットマン、その後ターンやステップを組み合わせて練習しました。

コンビネーションは、先週の振りを確認し、続きを振り付けしました。

音の取り方をいくつか間違えたので、タイミングを教えました。

ジャンプや激しい振りが入っている訳ではありませんが、体力を使うようですねあせあせ(飛び散る汗)
途中汗を拭いたり水を飲んだり「熱い〜」と言っていましたにこにこきらきら

みんな良く踊れたと思います顔1(うれしいカオ)きらきら
posted by Dance Box at 20:48| ブログ

思いきり上げる

12月4日(火)レッスン。

火曜セカンドクラス、A璃がお休みでした。

まずはエクササイズを行いました。

ストレッチは、来週から自宅で済ませてくることを伝えました。
でも、普段からレッスン前にやって来ている子が8人中7人いました。習慣になっているようで、嬉しいですねにこにこ

バーに掴まりルルヴェの足を確認しました。
その後、バットマンを行いました。
上げ方が、中途半端な人に注意し、全員で練習しました。
その後、ピルエット、そしてシェネを行いました。

この日は発表会の曲に入りました。
メンバーの中でDANCE☆BOX CONCERT出演経験者が9人中3人電球
メンバーの雰囲気から激しい曲は合わないと思ったので、元気で爽やかな邦楽を選びました。

難しいと感じつつ楽しそうに練習している様子が伝わりましたにこにこ
posted by Dance Box at 20:40| ブログ

クラスの空気が熱い

12月4日(火)レッスン。

火曜ファーストクラス、全員出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、みんな一生懸命取り組んでいました。

この日から発表会の曲。

明るくテンポの良い曲を選び、ユニゾンの振り付けをしました。

この中には幼稚園児が4人います電球
キッズの時に比べると難しいと思いますがみんな自分から積極的に体を動かしていて、安心しました。
2年生はカウントを数える声、そして踊りも大きくとても良い感じです。
1年生は黙々と練習し、少しずつ自分のものにしていきました。

クラス全体の空気が熱く、とても良かったですきらきら
posted by Dance Box at 20:28| ブログ