2018年12月02日

意識は振りの先へ

11月29日(木)レッスン。


木曜セカンドクラス、9人出席でした。

エクササイズ、バレエのプログラムでグランプリエの時腰が引ける所を注意しました。
また膝を伸ばすとき、ただ伸ばすのではなくお臍の方に引っ張り上げる感覚を大事にするよう伝えました。

ストレッチ、筋トレを行いました。

バーに掴まりルルヴェの足とアチチュードを練習しました。
ピルエットは、それぞれ課題に向き合っていました。

コンビネーション。

前回の振りを確認し、続きを振り付けしました。
その後3つのグループに分かれて発表。
人を見ながら踊っている人がいました。
振りを体に入れて、意識は振りの先に行かないと"表現する"ところまで行きません。
出来るだけ覚えて人を見ないようにしましょう。

この日は持久走の話になりました。来週いよいよ本走のようです。でもほとんどの人が好きではないようですねあせあせ(飛び散る汗)
「イヤだ〜」と言っていました。
私も短距離の方が好きでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by Dance Box at 17:24| ブログ

覚えたら楽しそう

11月29日(木)レッスン。

木曜ファーストクラス、9人出席でした。

エクササイズ、フラットバックの時背中が丸くなるので、1人ずつ見て直しました。

ストレッチ、爪先や膝など注意深く見ました。

バーに掴まり、ルルヴェの足を作る。
最初に伝えた事をみんな頭に入れて一生懸命取り組んでいました。

その後、技の練習。
慣れない人は壁を使い三点倒立の練習から行いました。

バットマンは、上げるポジション、繊細な爪先などを注意しました。

コンビネーションは、前回の振りを確認し、続きを振り付けしました。
ステップの踏み方、手と足を動かすタイミングが違う所など苦労していました。
覚える速度は人によって違うので、速い人は何度も繰り返し練習し、覚えたら楽しそうに抑揚を付けて踊っていましたにこにこ
posted by Dance Box at 17:18| ブログ

出会いと別れの場所

11月29日(木)レッスン。
ひまわり幼稚園クラス、担当した毬乃さんからの報告です。

ひまわりクラス、年長さん2人が入学前検診でお休みの7人出席でした!

エクササイズはとても集中してましたが、ストレッチの時にお話してる子がいたので注意しましたダッシュ

腹筋では、膝が曲がってしまってたり、足を手で掴んでしまったりしていたので、正しいところで出来るように直しながら進めました顔1(うれしいカオ)


コンビネーションでは、エンカウントを1箇所いれて、出来なかったら振りを変えようと思ってたのですが、何ともなく出来てしまったので変更せずにやりました( ̄∀ ̄)

みんなの振り覚えが、最近良くなってきている気がするのでこれからもその調子で頑張って欲しいなと思いますきらきらきらきら


そして1人、今日でラストレッスンでした!
いつもにこにこ笑顔で、レッスンで会う度に心癒されていましたにこにこ

またいつの日か会える日があったらいいなぁと思ってます❅*॰ॱ
レッスン受けてくれて、そして巡り合わせて頂きありがとうございました!!
posted by Dance Box at 17:15| ブログ