2018年11月12日

上手に抜く

11月10日(土)レッスン。

ミドルEクラス、S佳がお休みでした。

ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行い、バーレッスンに入りました。

プリエは、お尻が引けないよう伝えました。
またアン・オーの形を円にするよう注意しました。


作品は、前回までの部分を確認し、2人ずつ、その後1人ずつ見せてもらいました。

振りはみんなほぼ正確に踊れていました。
どこで差をつけるかというと"表現力"電球
真面目に力一杯踊るところからもう1歩先に行き、抜く、余裕を見せる事を伝えました。

それにしても、みんなの元気な踊りにこの先作るのがワクワクしてきました(^∇^)きらきらきらきら
posted by Dance Box at 02:13| ブログ

楽しそうでした

11月10日(土)レッスン。

セカンドEクラス、全員出席でした。

ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行い、バーレッスンに入りました。

ア・ラ・スゴンの指先が垂れ下がっている点を注意、小指で抱えます。
タンデュやデガジェなどみんな集中していました。

作品は、前回までの部分を見ると…良く踊れていましたが、止めるところが甘いので練習するよう伝えました。
そして続きを振り付けしました。
みんな踊りながらとても楽しそうでしたにこにこきらきら
posted by Dance Box at 02:09| ブログ

一生懸命練習していました

11月10日(土)レッスン。

ファーストEクラス、K子がお休みでした。

ストレッチ、腹筋を行い、バーレッスンに入りました。

"ターンアウト"の意味を改めて伝えました。

プリエはお尻が引ける点を注意しました。
タンデュは、軸足が落ちないよう、またターンアウトするよう体に触れながら直しました。

作品は、前回から少し空いていたので丁寧に確認し、続きを振り付けしました。

みんな一生懸命練習していましたにこにこ
posted by Dance Box at 02:07| ブログ

『宝の人』講座

11月10日(土)。

小学校の文化祭でのダンス講座、かれこれ14年ご依頼を頂いておりますが、今年も伺うことになりました。
数年前から毬乃さんにお願いしています。そして今年も行ってきてくれました。
毬乃さんからの報告です。


小学校の文化祭に、今年も行かせて頂きました!
全学年対象の24人がダンスを受けに来てくれましたきらきらきらきら

準備運動は見ながら真似してもらい、ストレッチの時間は先生を含め、みんな一生懸命取り組んでいました!
そのあとはDA PUMP-USAでジャンプして体を温めましたメロディ


コンビネーションは、星野源のドラえもんで振り付けし、覚えるスピードが早く1番のサビ全て出来ました(งᐛ )ง
途中振りを間違えて伝えてしまった部分があったのですが、覚え直しできるか不安だったのですが、すぐ出来ていたので良かったと思いますにこにこにこにこ

写真撮り忘れてしまい文書のみになります…

今年も小学校に行けて良かったですダッシュ
ありがとうございました!!
posted by Dance Box at 02:06| ブログ

2018年11月11日

怪しげに力強く

11月8日(木)レッスン。

木曜ミドルクラス、6年生含め12人出席でした。

エクササイズの順番を説明し音をかけました。
6年生、頑張っていました。

その後ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。


クロスフロアは、まずバットマン。
正しいポジションで軸が強くなる練習法で行いました。

クロスフロアは、ターンとジャンプを組み合わせました。

ピケターンをする時の大事なポイントを伝えました。

コンビネーションは、今週他のクラスでもやっているレディガガの曲で振り付け。
(中1が先週までやっていたバラードを踊りたがっていたのですがごめんね。でもそのバラード気に入ってくれていて嬉しい(*^^*))

ガガちゃんの曲は主張が強いにので踊り方も普通では負けしてしまいます。
"怪しげに""力強く"を何度も伝え練習してもらいました。

最後は3つに分かれて発表。

全体的にとても良く踊れていたと思いますにこにこきらきら
posted by Dance Box at 13:21| ブログ