2018年10月03日

新しい仲間達

10月2日(火)レッスン。

火曜ファーストクラス、見学の方含め17人参加でした。

エクササイズ、ストレッチ、腹筋、みんな一生懸命取り組んでいました。


クロスフロアは、側転などの技から入りました。

出来る人は楽しくて仕方ない!という感じです。

出来ない人は果敢にチャレンジしていました。

立ちブリッジは立った状態で体を反らせて床に手を付きブリッジになります。そしてそこから起きる、この一連が出来ない人は壁を使って練習しました。
この日は3人が一生懸命練習していました。 

9月に入会した2人の1年生、S來ちゃんとRんちゃんは上の子達から「スーパー1年生」と呼ばれています。

物怖じせずに自分からどんどんチャレンジし、吸収も早い事で回りを驚かせています。
8月に入ったY香ちゃんは、ずっと前からいたような元気で明るい3年生、それから9月に入ったK春ちゃんは名前の通り春に咲く小花のような2年生、どちらもチャレンジ精神と洞察力を持ち、 感心する場面が多々あります。

既存の生徒達は今とてもパワフルで元気ですが、最初はレッスンに入れなかった人も数人います。
ですから、最初の入りがどうであれ、レッスンを重ねるとどんどん成長するという事も知っておいて下さいねにこにこ


さて、コンビネーションは、前回までの振りを確認し、注意点を伝え、練習しました。 その後続きを振り付けしました。

みんな素晴らしく元気でとても良かったです顔1(うれしいカオ)太陽
posted by Dance Box at 23:00| ブログ

勢いがありました

10月2日(火)レッスン。

火曜キッズクラス、体験の方含め16人参加でした。

エクササイズは順番を説明してから音をかけました。

ストレッチは、膝や爪先など大事なポイントを確認しながら進めました。

水分補給をして、フロアを走る時間を作りました。

"好きな動物さんになって走る"ところでは、ウサギさんや犬さん、ライオンさんやペンギンさんなど思い思いに表現してくれました(*^^*)太陽

その後、クロスフロア。

全身を大きく使う振り付けをし、それぞれ練習してもらいました。

その後1人ずつ見て注意点を伝えました。

先頭さんはZ虹ちゃんとN月ちゃんとSらちゃんにお願いしました。

何度も練習し、最後のコンビネーションは勢いがあってとても良かったです顔1(うれしいカオ)太陽
posted by Dance Box at 22:47| ブログ

汗だくでノリノリ

10月1日(月)レッスン。


月曜ミドルクラス、4人出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

バーでルルヴェの足を確認しました。

クロスフロアは、まずバットマン。
膝が緩んでいる点など注意しました。
その後、ターンやジャンプを組み合わせて練習しました。

ピルエットはパッセを軸に付ける、またシェネを回ってからの足の処理が汚かったので、注意しました。


コンビネーションは、BTSの曲。

このアーティストが大好きな子がいました電球
曲がかかっただけで体がノリノリになり…可愛かったです(*^^*)光るハート

振り付けはみんな覚え、繰り返す度に迫力が増してとても良かったです顔1(うれしいカオ)太陽
posted by Dance Box at 22:37| ブログ

月曜初級クラス

10月1日(月)レッスン。

月曜初級クラス、ご体験含め6人出席でした。

エクササイズの順番を説明して音をかけました。
みんな一生懸命体を動かしていました。


ストレッチ。

筋肉の流れ、ポイントを伝えながら進めました。

バーに掴まり、ルルヴェの足を確認しました。

クロスフロアは、バットマン(足上げ)を行いました。
みんな注意した事に気を付けて動いていました。


コンビネーション。

元気でカッコ良い振り付けをしました。

覚える速度は人によって違います。
どこでつまづいているのか見て、アドバイスをしました。

早く覚えた人は動きがどんどん大きくなりとても良かったです。覚えきれなかった人も出来るところは全力で踊っていてとても良かったですにこにこきらきら
posted by Dance Box at 22:25| ブログ

初めてダンス

10月1日(月)レッスン。


初めてダンスクラス、7人出席でした。
祝日が続いたので久しぶりのレッスンですきらきら

子供達に会うとなぜこんなに癒されるのでしょうきらきらきらきら
みんなの元気なお顔が見れてとても嬉しいてれてれ光るハート

さて、レッスンはみんな集中してついてきてくれました。

H華ちゃんは、前回のレッスンの時、1年かけて厚い殻を破り、自分からダンスの輪に入りました。
この日も最初から動いていて、しかもとても理解が早い目電球
それをHちゃん自身が楽しんでいるのが伝わりました。
弟のK誠君はとーっても 元気でやる気になっているお姉ちゃんの足に絡み付いたりしていましたが、その怪獣のような動きがみんなの笑いを誘い、とても和やかなムード。
ずっとお姉ちゃんを追いかけていると、さすがに動けないので私が抱き上げて暫し空中回し〜てれてれ太陽

中盤はフロアを走ったりスキップしたり、たくさん汗をかきました。


最後はコンビネーション。

K誠君も含め、全員集中して覚え、元気一杯にダンスしていました顔1(うれしいカオ)太陽
posted by Dance Box at 22:06| ブログ

窓が曇るほど

9月29日(土)レッスン。

土曜バリエーション。

足を解し、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

バーレッスンは、プリエ、タンデュの時、4番プリエが広過ぎる点を注意しました。


コンビネーション。

普段あまりやらない動きを入れたので、最初は苦労していましたが、練習を蹴り返し、最後はバッチリ踊れるようになりました顔1(うれしいカオ)きらきら

皆さん本当にエネルギッシュで、スタジオの窓が曇りました〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by Dance Box at 22:03| ブログ

等身大に少し口紅

9月29日(土)レッスン。

イベントミドルレッスン、Y生、SY愛、H花がお休みでした。

各自ストレッチの時間を取り、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

バーレッスンは、内腿が使えていないので1人1人チェックしながら進めました。

その後ピケターンやシェネ、ピルエット、ジャンプ系の練習をしました。


コンビネーションは、作品候補の曲で振り付けしました。 シアタージャズです。

大人っぽいイメージで振り付けすると…

「あら可愛い〜(*^^*)あせあせ(飛び散る汗)

…になってしまったので 等身大に少し口紅を塗った位を目指しました電球太陽

みんな頭から湯気が出そうな程頑張っていましたにこにこきらきら
posted by Dance Box at 21:49| ブログ