2018年10月01日

振り付けの時は嬉しそう??

9月29日(土)レッスン。

イベントセカンドクラス、R愛がお休みでした。

ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行い、バーレッスンに入りました。

みんな一生懸命取り組んでいました。


コンビネーションは、作品候補の曲で振り付けしました。

慣れない体の使い方もありましたが、練習を通してマスターしてくれたらと思います。
振り付けの時はとても嬉しそう。

最初は音においていかれますが、何度も繰り返し最後は良く踊れました顔1(うれしいカオ)太陽
posted by Dance Box at 22:20| ブログ

振り付け時のチェックポイント

9月27日(土)レッスン。

ファーストイベントクラス。
全員出席でした。

ストレッチ、腹筋、バーレッスンを行いました。


コンビネーションは、作品候補の曲で、まず先週振り付けした部分を確認しました。

すると…

みんな良く練習した事が伺えました顔1(うれしいカオ)太陽

そして、続きを振り付けしました。
開いている足を右に揃える!
振り付けの時さんざん伝えても、逆に揃える人がいますあせあせ(飛び散る汗)
そういう場所がいくつかあったので、みんなに注意しました。
みんな一生懸命練習するので、間違って覚えると直すのが大変なのです電球

元気と勢いは素晴らしかったですウインクおやゆびサイン光るハート
posted by Dance Box at 22:14| ブログ

木曜ミドル、アトラクティブ

9月27日(木)レッスン。

木曜ミドルクラス、5人出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

バーでルルヴェの足を作り、バットマンとピルエットを練習しました。
入って間もないK羽ちゃんも一生懸命取り組んでいました。

コンビネーションは、BTSの曲で振り付けしました。
体の使い方が違う部分もありましたが全体的に躍動感があってとても良かったと思います顔1(うれしいカオ)おやゆびサイン



木曜アトラクティブ、まずはバーレッスンを行いました。

ストレッチは各自行い、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

クロスフロアは、ステップとターン を組み合わせました。

それぞれに 課題があります。意識して取り組むよう伝えました。

コンビネーションは、ミドルと同じ曲で振り付けしました。

振りは難しくないので、割りと直ぐ覚えられましたが、ニュアンスが違うので、言葉と体で伝えました。

練習と共に体が大きく使えて来てとても良かったです。 
posted by Dance Box at 22:10| ブログ

表現者になって

9月27日(木)レッスン。

木曜セカンドクラス、9人出席でした。

エクササイズを行い、ストレッチ。

横開脚で大事な注意点。
内股からターンアウトするよう伝えました。


その後バットマン、ピルエット、アントラッセを練習しました。

コンビネーションは、1番の終わりまで作ったので先へ進まず、固めました。

全体的に機械的な動きなので、抑揚をつけて踊るよう伝えました。
それでもあまり変わらなかったので"表現者になって!"と伝えました。

最後2人または3人で発表しました。
2回目に踊った時はずいぶん
"表現者"になったと思いますにこにこ
posted by Dance Box at 22:05| ブログ

身近なともこさん

9月27日(木)レッスン。

木曜ファーストクラス、11人出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、腹筋、みんな一生懸命取り組んでいました。

バーでルルヴェの足を確認し、クロスフロアはまず技を行いました。

その後、バットマン、シェネを練習しました。

コンビネーション。

まずはじっくり先週の振りを確認しました。
その後続きを振り付けしました。
スタンスを広く、ウェイブのやり方、振りのポイントなど伝え、練習しました。


そう言えばこの日は、

「とも子さん」

の話題で盛り上がりました。

K子と今月入会したY愛ちゃんのママがどちらも「とも子さん」(漢字も一緒だと言っていました)
だと話してくれて、それを聞いていた子達が

「学校の先生もとも子さんだよ」

「家のおばあちゃんもとも子って言うんだよ」

などなど…

今日の話では名前だけですが、漢字も一緒の同姓同名さんって世の中にたくさん存在するんですよね…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by Dance Box at 22:01| ブログ