2018年09月15日

お知らせ

Screenshot_20180915-012907_Internet.jpg1533983889442.jpg
大丸19月17日(月)のヒルナンデス"ヒットの法則"コーナーで劇団四季のキャッツが取り上げられます。
現在山崎遥香がボンバルリーナ役で出演中です。
お時間のある方は是非ご覧ください。


大丸19月18日(火)のフジテレビドラマ
「健康で文化的な最低限度の生活」にセカンドクラスのC葵とファーストクラスのY
香がエキストラとして出演しています。どの位写るかは本人たちも分からないそうです。
お時間のある方は是非ご覧ください。
posted by Dance Box at 23:26| ブログ

集中していました

9月13日(木)レッスン。

木曜ミドルクラス、6人出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。
みんな集中していました。

裸足でバーに掴まり、ルルヴェの練習をしました。みんなに自分の足の状態をチェックしてもらいました。

その後バットマンの練習。
床から離れる時の爪先が伸びていない人に大事なポイントを伝えました。

ピルエットは入って間もない人には、まず形を覚えてもらう、軸に乗る、というプログラムをやってもらいました。
他の人は、鏡で自分の姿をしっかり見て、ぶれない軸を作るよう伝えました。

コンビネーション。
back numberの曲で振り付けしました。

難しい振りだったと思います。
体が追い付かない人もいましたが、時間の限り一生懸命練習していました。


木曜Aクラス、バーレッスン、筋トレ等行いました。

クロスフロアは、いろいろなターンを組み合わせて練習しました。
アームスが下がる点など注意しました。

コンビネーションは、back numberの曲。

男性の低い声と歌詞が少しこっけいなので、遊びとカッコ良さを入れて振り付けしました。

とても速いので、苦戦している人もいましたが、トータルとても良かったですにこにこきらきら
posted by Dance Box at 23:23| ブログ

後輩に優しく

9月13日(木)レッスン。


木曜セカンドクラス、12人出席でした。

エクササイズ。
ロールダウン、ロールアップのやり方を丁寧に確認しました。

バレエの基礎では、プリエの重心の乗せ方について注意しました。

ストレッチ、筋トレ、みんな集中していました。


クロスフロアは、バットマン、ピルエット、その後アントラッセの宿題を見ました。

前回お休みだったM瑠とY笑に6年生のY奈とC葵が率先して教えてあげる姿、感心しました。

それそれ、前回よりも1歩進んだようでなかなか良かったです。  


コンビネーションは、前回の続きを振り付けしました。

視線のタイミングについて、伝えました。
posted by Dance Box at 23:17| ブログ

1番ポジション

9月13日(木)レッスン。

木曜ファーストクラス、7人出席でした。

エクササイズ、みんな真剣でした。

ストレッチも皆集中していました。

ルルヴェの足を確認し、バットマンを行いました。

バレエの基本となる足のポジション、1番について、どうやって自分の1番を作るのか聞いてみました。
レッスン中時々伝えています。
答えられたのはS梛だけでした。
そこで全員に伝え、自分の1番を確認しました。


コンビネーション。
前回までの振りを確認し、続きを作りました。

みんなとても頑張っていました顔1(うれしいカオ)きらきら
posted by Dance Box at 23:10| ブログ

全員そろったね

9月13日(木)レッスン。

担当した毬乃の報告です。

ひまわりクラス、全員揃ってレッスンできました!
エクササイズ・ストレッチでは大きな声で数えられていました。
腹筋では床ギリギリにする時に足が床に着いてたりしてたので、そこをつかないようにサポートしました⸜⌄̈⃝⸝‍

クロスフロア・コンビネーションでは先週より少し難しく作りました。
途中で集中力が散漫してしまっていたので注意しました。でもそのあと頑張って練習しました!

みんなから学ぶこと沢山あるので、私自身(講師として)もっと勉強して一緒に成長出来たら良いなと思う日となりました!
posted by Dance Box at 23:08| ブログ

優雅なピアノ曲に合わせた表情

9月13日(木)レッスン。


木曜バリエーションクラス、7人出席でした。

ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行い、バーレッスンに入りました。

ルルヴェの足を確認し、プリエは1つ1つ丁寧に取り組んでいました。

タンデュは、少し難しいパを組みましたが、良く出来ていました。
バレエの曲は優雅なピアノ音楽なので表情も清々しくなると良いですね(*^^*)


コンビネーションは、マルーン5の曲を使いました。

爪先と踵を交互に動かして進む部分は、体のコントロールがなかなか難しかったようですが、最後はとても良く踊れました。

汗をたくさんかいて皆さんキラキラしていました顔1(うれしいカオ)きらきら
posted by Dance Box at 00:51| ブログ

気が逸れるとついてこれない

9月11日(火)レッスン。

火曜ミドルクラス、6人出席でした。

エクササイズ、みんな集中していました。
ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

クロスフロアは、ピケターンとシェネ、ピルエットを組み合わせて練習しました。

軸が曲がっていたり、アームスの左右がズレたり、首がついていない、などを注意しました。

その後アントラッセの練習をしました。

コンビネーションは前回の振りを最初から確認し、続きを作りました。

頭と体を使う振りなので、少しでも気が逸れると途端についてこれなくなります。
みんなの表情はひきつったように真剣でした。

踊れたところ、踊れないところ、ありましたが、みんなとても頑張っていました顔1(うれしいカオ)きらきら
posted by Dance Box at 00:49| ブログ