2018年09月09日

次の振りを意識して踊る

9月6日(木)レッスン。

木曜ミドルクラス、7人出席でした。
この日K羽ちゃんが入会してくれました。

エクササイズ、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニング、みんな一生懸命取り組んでいました。


クロスフロアは、脳トレとステップやターンを組み合わせ、レベル別にメニューを変えて練習しました。


コンビネーションは、前回までのところを確認し、続きを振り付けしました。

"行き当たりばったりの踊り方"をしている人に注意。
次の振りを意識して事前に準備をするという事です。

その後はとても良くなりました。
posted by Dance Box at 22:12| ブログ

木曜セカンドクラス

9月6日(木)レッスン。

木曜セカンドクラス、10人出席でした。

エクササイズ、みんな真剣に取り組んでいました。

ストレッチは柔らかい人とそうでない人の差があります。
スピリッツがつかない人は毎日コツコツ努力するよう伝えました。 

クロスフロアは、アントラッセに時間をかけて練習しました。
空中での動き、アームスの開き方など伝えました。

コンビネーションは、前回までの動きを確認し、続きを振り付けしました。

みんなとても頑張っていましたにこにこきらきら
posted by Dance Box at 22:09| ブログ

目が合うとニヤける

9月6日(木)レッスン。

木曜ファーストクラス、ご体験含め8人出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、腹筋を行いました。

バーに捕まり、ルルヴェの足を確認しました。
踊れるきれいな足を作るため、強化プログラムにしています。

コンビネーションは、この日から新しい曲、火曜ファーストと同じです。


アームスの動きに力がいるもので、最初はスピードについてこれませんでした。

でも頑張って練習を続け、少しずつ踊れる人が増えて来ました。

練習している時、私と目が合うと…ニヤける…電球
可愛いです(*^^*)光るハートきらきら


「忘れないために家で今日中に確認しておいてね」

とみんなに伝えました。 
posted by Dance Box at 22:04| ブログ

元気いっぱい

9月6日(木)レッスン。

ひまわり幼稚園クラス、この日から江草毬乃が担当します。
9月中は私も室内にいて、2人体制でクラスを見ます。

下記、毬乃の報告です。


ひまわり幼稚園は、夏休み明け初めてのレッスンでした。
エクササイズ・ストレッチの後、腹筋をしました!
みんな一生懸命取り組んでいたのでよかったと思いますにこにこ
ブリッチも学年ごとにキープ数が違うのですが、しっかり声を出していました。

Y字バランスでは、足を外側から持つことにより膝が中に入ってしまっていたため、内側から持って膝を外にするよう気をつけながら進めました。

コンビネーションはよく見て覚えてくれました!
見せ合いをした時も堂々としててよかったと思います☆
posted by Dance Box at 17:24| ブログ