2018年09月08日

振り覚えが早くなりました 

9月6日(木)レッスン。

木曜昼のvariationクラス、
今月からこのクラスは11時30分開始になりました。
新規の方もお待ちしています。気軽に体験しにいらして下さいにこにこ

エクササイズ、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

バーに捕まりルルヴェの足を確認し、クロスフロアに入りました。

脳トレを交えてターンやステップを組み合わせ、練習しました。

コンビネーションは、先週の振りを確認し、続きを作りました

皆さん覚えが速くなりましたね。

覚えたら動きも大きくなり、とても良かったです顔1(うれしいカオ)きらきら

先日数人で劇団四季キャッツを観に行かれたそうで、その話題になりました。

8月11日に開幕したキャッツ。
会場は大井町のライオンキングのすぐ横に立てられた専用劇場です。会場内は、普通の劇場とは全く違う世界です。
"都会のゴミ捨て場"をコンセプトに猫の目線で見た通常の3〜5倍のオブジェが飾られています。
上演中は、猫達が客席に来たり、目を会わせて何かを訴えていたり…
歌とダンスのクオリティが高く、ストーリーを知らなくても十分楽しめます。

「感動して泣きました」

と言っておられましたが、私
も観る度に涙してしまいます。

キャッツは観た人の6割りがリピーターになると言われるお客様に愛される作品です。
教室出身の山崎遥香もボンバルリーナとして舞台で生きています。
機会があれば是非ご覧ください。

9月17日、ミュージックステーション ウルトラFES2018
にて、キャッツ出演者が劇中ナンバーの一部を披露する予定です。宜しければご覧ください。
遥香はその日本番中なので出演しません)
posted by Dance Box at 02:27| ブログ

火曜ミドルクラス

9月4日(火)レッスン。
この日は強風の予報が出ていたので心配でしたが、キッズクラスからミドルクラスまで実施することが出来て本当に良かったです。

火曜ミドルクラス、5人出席でした。

エクササイズ、みんな鏡を見ながら集中していました。

ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

クロスフロアを行い、コンビネーション。

月曜ミドルと同じ曲で振り付けしました。

J-POPで、リズムと歌詞を振りにして作りました。
難しいところもあったと思いますがみんな一生懸命取り組んでいました。
posted by Dance Box at 02:00| ブログ

真っ直ぐに見せるのは大変

9月4日(火)レッスン。

火曜セカンドクラス 、7人出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、筋トレ、みんな集中していました。

全員裸足のなってバーに掴まりルルヴェの足を確認しました。

クロスフロアは、ジャンプ系を練習しました。
空中で、膝や爪先を伸ばすよう注意しました。
間接は曲がるためにあるので、それを真っ直ぐに見せるは大変電球訓練し続ける年月が必要です。
みんなに鏡で確認しながら取り組むよう伝えました。


コンビネーションは、前回の続きを振り付けしました。

みんな一生懸命練習し、とても良いと思いました。
posted by Dance Box at 01:51| ブログ