2018年09月06日

楽しさが溢れていました

9月4日(火)レッスン。

火曜ファーストクラス、15人出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、みんな真剣でした。

バーに掴まり、ルルヴェの足を確認しました。

クロスフロアは、Aり、Y実、N伽に先頭さんをお願いしました。

バットマンは、それぞれに注意を伝えながら進めました。


コンビネーション。

この日から新しい曲にしました。

「難しい〜」

と言いながらも全身から楽しさが溢れていました顔1(うれしいカオ)
posted by Dance Box at 02:02| ブログ

ヒゲチョキチョキ

9月4日(火)レッスン。

火曜キッズクラス、14人出席でした。
夏休み中お休みしていた生徒の参加や新しく入会してくれたお友達などもいて、とても賑やかでした。

オンリーワールドのK花は「やだ〜見てる〜」と言って、冒頭壁の方で見ていました。

R菜ちゃんはママと分かれる時から泣いていたので、
「はしっこで見てよう」
と伝えたら頷いて、見ていました。

エクササイズ、ストレッチ、みんな集中していました。
K菜はストレッチの途中から入りました。

バーに掴まりY字バランス。一定時間持ち続ける練習をしています。
「誰かが落としたら最初からやり直し」
と伝えると、目が真剣になります。
4×8しっかりと持ち続けましたにこにこきらきら

R菜ちゃんは個々から参加。

クロスフロアは、印象に残るモチーフを入れて振り付けしました。
時には生徒の方からヒントの言葉が投げられ採用する事も
あります。 この日は

「ヒゲチョキチョキする〜」

との言葉が面白かったので、振りの中に
「ヒゲチョキチョキ」
を入れました。

みんな前のめりになって全身腕をバタバタして踊っていました。

最初に泣いていたR菜ちゃんはお顔がグチャグチャになるほど笑って元気一杯でした。
posted by Dance Box at 02:00| ブログ

月曜variation

9月3日(月)レッスン。

月曜variationクラス、M瑛が出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

クロスフロアは、ステップやバレエ的要素のプログラムを入れて練習しました。

とてもバランス良く動けていたと思いますきらきら

コンビネーションは、M瑛が好きな曲を選んで振り付けしました。

振りは簡単ではありませんでしたが、器用に覚えてとても良く踊れました顔1(うれしいカオ)きらきら
posted by Dance Box at 01:52| ブログ

練習の仕方を覚えた

9月3日(月)レッスン。

月曜初級クラス、3人出席でした。

この日は始業式でしたね。
そんな話から始まりました。

エクササイズ、ストレッチ、腹筋などみんな一生懸命取り組んでいました。


クロスフロアは、バットマン。
大事なポイントを伝えてから行いました。

シェネの基本は3人とも違う課題で取り組みました。

コンビネーションは、オースティン&アリーの曲で元気な振り付けをしました。

足と手の動きが違うので難しそうでしたが、練習の仕方を覚えたのでそれぞれのペースで自分のものにしていました。
とても頑張っていましたきらきら
posted by Dance Box at 01:50| ブログ

ホントの"初めてダンス"

9月3日(月)レッスン。

初めてダンスクラス、7人出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、みんな一生懸命体を動かしていました。

スタジオを走るプログラムでは、本当に楽しそうでヨダレまでたらす子もいましたてれてれあせあせ(飛び散る汗)

コンビネーションは、繰り返しの振りを入れながらたくさん踊りました。
みんな全身動かして顔が真っ赤になりました。

H華ちゃんは、この日初めてダンスを踊りましたきらきら
とっても甘えんぼさんで、シャイで、お父さんやお母さんと離れる時はいつも泣いていました。

1年前は泣いているHちゃんを私が抱っこして、スタジオの中に入り、最初の10分位は抱きながら飛んだり回ったり…それが数ヵ月間続きました。

他の生徒達も見慣れた感じでした(*^^*)

その後私が足の手術で暫くお休みの期間があり、再開してまたHちゃんが来てくれました。
最初は以前と同じ感じでしたがだんだん変わってきました。
みんながやっている動きに興味を持つようになり、鏡に背中をつけてズリズリ。
首を傾けたり手を上げてみたり…
でもまだ踊る、という感じではありませんでした。

そんな時期があり、この日…初めてみんなの輪に入り、手足を伸ばして飛んだり跳ねたり元気な踊りを見せてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
もう、嬉しくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「Hのちゃんやったじゃん!上手に踊れたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

声が裏返ってしまいました(*^〇^*)あせあせ(飛び散る汗)

お父様お母様私を信じて預け続けて下さり、本当にありがとうございますきらきら
弟のK誠君も少し前から初めてクラスに通って来てくれています。とても元気です顔1(うれしいカオ)

今日はHちゃん記念日!ここからまた新たなスタートです(*^^*)きらきら
posted by Dance Box at 01:49| ブログ