2018年08月01日

好きなタレント

7月30日(月)レッスン。

月曜ミドルクラス、3人出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニング、みんな集中していました。

アチチュードターンは、軸足が内股になる人に、足の動きと上体の関係性を伝えました。

クロスフロアは、バットマン、その後脳トレを入れたプログラムを組みました。

ターンやアラベスク、アントラッセなどはバレエの基礎が入っているので、アームスのポジションを大切に、きれいな流れを伝えました。

コンビネーションは"可愛くカッコ良く"を意識して踊るよう伝えました。。

最後はとても良かったです。

帰り際、3人と良く見るテレビや好きなタレントの話になりました。
窪田正孝君、山ア賢人君、BTSなど…やっぱりイケメンが好きなんだな〜(^o^)光るハート
私が最近気になるのは…福士蒼汰君かな〜…
ん?イケメンか〜(*^^*)あせあせ(飛び散る汗)
posted by Dance Box at 23:58| ブログ

初めてクラス、小学生初級クラス

7月30日(月)レッスン。

初めてダンスクラス、8人出席でした。

レッスン始まる前、M海ちゃんとR菜ちゃんは泣いていましたが、ご挨拶の時には涙乾いていましたにこにこ

音に合わせて動き、全身の心拍数を上げます。
その後ストレッチを行いました。

スタジオを元気に走り、次の課題は

「好きな動物になって走る」

割りとウサギさんが多いのですが、A南ちゃんの「ワニさん」やN葵ちゃんの「ピカチュウ」は斬新な発想でしたね(*^^*)きらきら


最後はコンビネーション。
みんな覚えが良くなってきました。
最後は2つに分かれて踊りました。


小学生初級クラス、体験のお子さん含め7人出席でした。

エクササイズの順番を説明し、音をかけました。

ストレッチは、みんな一生懸命取り組んでいました。

水分を取って、バーに掴まり、ルルヴェの足を作りました。

バットマンは、サイドのポジションを1人ずつ確認してから、音をかけました。

コンビネーションは、ケイティペリーの曲で振り付けしました。

1ヶ所難しいステップがあり、時間をかけて練習しました。
みんな一生懸命で、上手く出来るととても嬉しそうでした(^∇^)
posted by Dance Box at 23:54| ブログ