2018年08月21日

踊れたら嬉しい

8月20日(月)、初めてダンスクラス、体験の方含め5人出席でした。

音をかけるとピョンピョンと跳ね、最初から元気一杯でした。

ストレッチは、私を見ながら一生懸命ついてきてくれました。

その後、フロアを走ったりいろんなステップで移動したり、全身使いました。

コンビネーションは、みんな良く覚えました。
最後は2人ずつ発表。
とても良く踊れましたね〜顔1(うれしいカオ)きらきら


小学生初級クラス、3人出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、腹筋等、みんな一生懸命取り組んでいました。

クロスフロアは、バットマンから行いました。

膝が緩むところや足を出すポジションについて注意をしました。
A衣ちゃんとY華ちゃんはまだ2回目なのですが、伝えた事を気を付けながら一生懸命取り組んでいました 。

コンビネーションは、明るくテンポの良い曲で振り付けしました。
割りと長くなりましたが、良く覚えました。
踊れた時に見せる嬉しそうな表情がキラキラしていました(*^^*)きらきら

この日はK那がブリッジがら起き上がる事をマスターしました。また1つ自信が増えましたね顔1(うれしいカオ)きらきら
posted by Dance Box at 03:08| ブログ

迫力大!

8月4日(土)レッスン。

オープンクラス、たくさんの参加がありました。


足をほぐし、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

その後バーレッスン。
間違える人はほぼいず、とても丁寧に取り組んでいました。

コンビネーションは、グレイテスト・ショーマンの映画音楽から、『THIS IS ME』
を選びました。

力強く、大胆な振りで、
「踊りたい!」「気持ちいい!」と感じてもらう振り付けしました。

スタジオの床が動くか?と
思うほど全員の迫力を感じ、見ていてとても気持ち良かったです。

ブラボー\(^o^)/きらきら
posted by Dance Box at 03:06| ブログ

2018年08月09日

パッと反応します

8月4日(土)レッスン。

土曜ミドルクラス、市民祭り作品。

MえとK鈴がお休みでした。

この日はおおたかの森イベントのフォーメーションも視野に入れて進めました。
おおたかの森ステージは市民祭りと舞台スケールが相当違い、小さいです。

まずは振り付けを終えている中1のユニゾンを1人ずつ見せてもらい、立ち位置を伝えました。

その後、Y生とM来とMびの振り付けをしました。

後半は、全員のユニゾンを1人ずつ見せてもらいました。
ルルヴェが足りない、体を被せてから次の動きへ、足の動き…など注意点はたくさんあったのでその後練習を促しました。

位置は市民祭りの立ち位置を決めて、同時におおたかの森の位置を伝えました。
おおたかイベントの方は部活の大会と重なりどうしても出れない人がいるので、その辺りも考慮して進めました。

「では市民祭りバージョン」

「次はおおたかの森バージョン」

指示をするとみんなパッと対応しますきらきら
たくさんのステージをこなしてきただけあります。
感心しますねにこにこきらきら

全体を通して、みんなとても頑張っていました顔1(うれしいカオ)きらきら
posted by Dance Box at 21:47| ブログ

2018年08月08日

体に入れてきてね

8月4日(土)レッスン。

土曜セカンドクラス、市民祭り作品。

全員出席でした。

バーレッスンを行い作品に入りました。

前回までの確認をし、注意点を伝えました。

その後、M結とK奈とS生の振り付け。

次にS英とC葵とK苗の振り付け。

次にY奈とK音の振り付けをしました。

それぞれ音の雰囲気に合った振り付けをしましたが、どのグループも難しかったと思います。
休みの間にしっかりと体に入れてきて下さいね(^-^)きらきら
posted by Dance Box at 01:20| ブログ

2018年08月06日

人を頼らない

8月4日(土)レッスン。

土曜ファーストクラス、市民祭り作品、A音がお休みでした。

腹筋をして、バーレッスン、そして作品に入りました。

前回までの所を確認すると…

バラバラ…あせあせ(飛び散る汗)

最初カノンで始まりますが、各自のカウントの認識がとても甘く、何度も注意し、やり直しました。

Y字はだいぶ、グラグラしなくなりました。
まだ、人によっては質の悪い形なので、今後上げて行ってほしいと思います。
スピリッツや横開脚も入れましたが、まだつかない人には柔軟性を高めるよう伝えました。

まだまだお友達を頼る人が多いので、今後の課題ですが、みんなとても頑張っていました。
posted by Dance Box at 02:14| ブログ