2018年07月19日

土曜ミドルクラス、オープンクラス

7月14日(土)レッスン。

土曜ミドル市民祭り作品のクラス、K鈴とS花とS咲とH花がお休みでした。

バーレッスンは、みんな一生懸命取り組んでいました。

作品は、まず先週振り付けしたところを確認しました。
間違って覚え、練習して来た人は直すのが大変です。

足を外から中へ大きく回す振りは、何人か出来ず、苦労していました。
基本はバレエ。上体と足のポジションの関係が大切なので、ポイントを伝えました。
レッスンの終わりまで上手く出来なかったので練習を続けるよう伝えました。



土曜オープンクラス、この日は賑やかでした。

ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行い、バーを出しました。

1つ1つ丁寧に取り組んでいました。

コンビネーションはGirl's
Jazz。

女性らしいしなやかな動きと切れを入れて振り付けしました。

全体的にとても良かったと思いますにこにこきらきら

オープンクラスは教室在籍者でなくても自由に参加出来るクラスです。お気軽にご参加下さい。


※オープンクラスは写真を撮らないクラスです電球
posted by Dance Box at 23:08| ブログ

活気がありました

土曜セカンドクラス、全員出席でした。

バーレッスンは、基本の姿勢を確認してプリエ、タンデュ等行いました。

動きの順番を考えすぎると肘が下がってきたり、頭がふせがちになるので、説明の段階で覚えるよう伝えました。

タンデュは、軸がずれる点を注意しました。


作品は、前回付けたユニゾンの続きを振り付けしました。

その後、R愛とR央とAいとM瑠とY笑の振り付けをしました。

全体的に活気があり、とても良かったですにこにこ
posted by Dance Box at 22:32| ブログ