2018年07月17日

1人でも踊れる

7月14日(土)レッスン。

土曜ファーストクラス、市民祭りメンバーS梛とA音がお休みでした。

ストレッチは各自済ませて来たので腹筋をしてバーレッスンに入りました。

基本の姿勢を確認、そしてプリエを行いました。

バーレッスン。
みんな伝えた事を気に付けながら一生懸命動いていました。

作品は、先週宿題を出したY字バランス…それぞれ練習したのが分かりました。
まだグラついたり、爪先が伸びていない人もいるので練習を続けてください。

この日は出はけのタイミングを理解していない人に注意。

"誰かが動いたら自分も動く"

普段からそう言う癖がついています。

"1人でも最初から最後まで踊れる"
という点が大事なので、厳しく伝え、数え方等練習しました。

その後、全体が移動するための動線を確認し、カノンのカウントを決めました。

そして、スピリッツが出てくるのでまだ開いていない人や開いている人でも質を上げるよう伝えました。
posted by Dance Box at 15:50| ブログ

木曜ミドル、アドバンス

7月12日(木)レッスン。

木曜ミドルクラス、5人出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

クロスフロアは、ターンやステップ、ジャンプ系を練習しました。

コンビネーションは、今週ミドルでやっている曲を振り付けしました。

16ビートを体が覚えるまでに少し時間を要しましたが、慣れるととても良い感じに踊っていました。
練習の時はあまり表情を出さない生徒たちですが、踊れた時の喜びを微かに上がる口角がものがたり、見ていて幸せでした(*^^*)


木曜アドバンス、まずはバレエの基礎中心のエクササイズを行いました。

その後、各自ストレッチの時間を取り、筋トレ、体幹トレーニングをしました。

クロスフロアは、ターンとステップを組み合わせて練習しました。

その後、ジャンプ系。

コンビネーションは、先週やった安室ちゃんの曲を更に長く振り付けしました。

短い時間で良く覚えたと感心します。

空間を広げる踊りを意識するよう伝えました。
posted by Dance Box at 12:36| ブログ