2018年07月09日

それぞれの"わたしの踊り"

7月5日(木)レッスン。

木曜ミドルクラス、4人出席でした。

エクササイズは、曲で動いた後ウェイブをピックアップして練習しました。

ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニング、みんな集中していました。

クロスフロアは、ステップやターンを組み合わせました。

まずは動きをインプットする、これが遅い。

またアントラッセの上体の切り返しや重心移動を注意しました。

コンビネーションは、前回と同じ安室ちゃんの曲です。

動きは練習を繰り返し、だいぶ踊れるようになりました。メロディがきれいなのに動きや表情が固い…今後の課題です。

でも、みな良く踊れています。
だからこそ、もっと…欲が出てきますにこにこきらきら



木曜アドバンス。  

このクラスに初めて参加するメンバーだったので、順番を説明しました。

バレエ、体幹を中心とした動きなので、内側からジワジワ汗が滲み出ていました。

ストレッチは各自行い、筋トレ、体幹トレーニングをしました。


クロスフロアを行い、コンビネーション。


ミドルと同じ曲で更に長く振りを付けました。

「めっちゃ楽しい八分音符

と言いながら一生懸命覚えていました。

できないところは繰り返し練習して自分のものにしていました。

まだ粗削りで、修正点はたくさんあるのですが、それを忘れても良い位、楽しそうに、それぞれの「わたし」を踊っていたので、とても魅力的でした(^-^)きらきら
posted by Dance Box at 00:00| ブログ