2018年07月05日

火曜セカンドクラス

7月3日(火)レッスン。

火曜セカンドクラス、7人出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、筋トレ、みんな集中していました。

バーに掴まり、ルルヴェの足を作りました。

その後、バットマン、ピルエット、アン・デダン、シェネなどを練習しました。

ピルエットは、特にプレパレーションを大事に、要点を押さえるよう伝えました。

コンビネーションは、新しい曲。

サビに特徴がある曲ですが、頭から振り付けを始めました。
みんな一生懸命練習していました。
posted by Dance Box at 13:40| ブログ

自主的に練習

7月3日(火)レッスン。

火曜ミドルクラス、7人出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニング、みんな一生懸命取り組んでいました。


クロスフロアは、 ピルエット、シェネ、アントラッセを組み合わせました。
1つ1つの技術がまだ低く、課題がたくさんあり、それを伝えました。

すると、自主的にアントラッセの練習を始めました。

それを見ながら体の切り返しや視線、後ろ足の膝などそれぞれの修正点を伝えました。

みんな鏡を見ながら一生懸命
練習していました。


コンビネーションは、安室ちゃんの「JUST YMU AND I」

音が爽やかでテンポは速くありませんが、かなり体を使う振り付けをしたので、短時間では最後まで自分のものに出来た人はいませんでした。

その中でN音とK鈴は体の流れがとてもきれいでしたにこにこ
posted by Dance Box at 13:39| ブログ

ワクワク感を声に出し

7月3日(火)レッスン。

火曜ファーストクラス、14人出席。ひまわり幼稚園クラスに在籍していたRいちゃんが体験に来てくれました顔1(うれしいカオ)

エクササイズを説明し、音をかけました。
Rいちゃん、ひまわりさんでやっていただけあって、反応が速くとても良い動きでした顔1(うれしいカオ)

その後ストレッチ、筋トレを行いました。

バーに掴まり、ルルヴェの大事なポイントを伝えました。

クロスフロアは足上げを練習しました。

水分休憩の時、A音とSうが寄って来て
「2人が似てるって言われるんだよ。似てる?」
と聞かれました。
…似てると言えば似てる、似てないと言えば似てない…どっちかな〜(*^^*)

コンビネーションは新しい曲。

ミディアムテンポで踊りやすい曲に元気な振り付けをしました。

1つのモチーフをつける度に
「わ〜あせあせ(飛び散る汗)
とか
「え〜あせあせ(飛び散る汗)
とか…ワクワク感を声に出していました。

Y実が体験のRいちゃんに優しく教えて上げる姿がとても嬉しかったですにこにこきらきら
posted by Dance Box at 13:33| ブログ

頭から湯気が出る?程元気

7月3日(火)レッスン。

火曜キッズクラス、7人出席でした。

ご挨拶後、エクササイズするために自分の立ち位置を決めます。
K花が前の真ん中に素早く仁王立ちで構えると右隣りにH野、左隣りにH栞が立ちました。
他の人は2列目に立ち、全員やる気マンマンでした。

ストレッチは大事なポイントを確認しながら進めました。

コンビネーションは、速いステップと手の動きもついてきました。
振りの繋ぎをポンと忘れる事が多いので練習しました。

この日は、全員ハイテンションで始まる前から追いかけっこ、途中の休憩でも仲良く走りまわって、頭から湯気が出る?ほど元気でした(^∇^)きらきら
posted by Dance Box at 13:16| ブログ