2018年07月29日

「自分はカッコいい」と潔く

木曜ミドルクラス、ご体験の方含め7人出席でした。

エクササイズの順番を説明し、音をかけました。
みんな一生懸命体を動かしていました。

ストレッチは、それぞれの課題と向き合っていました。
大学生のRんさんと高校生のT大君は昨年入会して1年と少しだと思いますが、入会当初は横開脚も前後開脚も開かず本当に固かったのですが、今では見違えるほど開くようになりましたきらきらきらきら
強い意思をもって毎日取り組むとこんなにも体が変わる…本当に素晴らしいですにこにこきらきら

クロスフロアはバットマン、ターンやステップの練習をしました。

コンビネーション。

女性ボーカルのテンポ良い曲で振り付けしました。
後半の速い動きは難しかったようで、覚えるのに少し時間がかかりました。

こういう振りは、振りが入ったら

「自分はカッコいい」

とドヤ顔位で踊るのがベスト。
シャイな子も多いので、その辺り、打開したいですねウインクきらきら


木曜Aクラス、バレエの基礎を入れたエクササイズを行いました。
バーに掴まりアチチュードの形を作りました。
バランス系は体の軸、筋力、柔軟性など総合的に積み上げていかなくてはならないので、コツコツです。

ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

クロスフロアを行い、コンビネーション。

ミドルクラスと同じ曲で長く振り付けしました。

オフバランスの上体の使い方や難しいアイソレーションなど時間をかけて練習しました。
最後は良く踊れたと思いますきらきら
posted by Dance Box at 00:30| ブログ

木曜セカンドクラス

7月26日(木)レッスン。

木曜セカンドクラス、ご体験の方含め14人出席でした。

エクササイズの順番を説明し、音をかけました。セカンドの1曲目はかなりいろんな内容を詰め込んでいるので、初めての人は大変だと思いますがご体験の3人は一生懸命ついてきてくれました。

ストレッチは、柔軟性や筋肉の使う方向、関節の稼働域など、個々に課題が違うので自分の苦手な部分は克服出来るよう頑張って欲しいと思います。

クロスフロアは、バットマンから。
ファーストから上がってきた人はまだ順番を覚えていないので間違いが多いです。
要注意ですね。

コンビネーションは、時間があまりなく、進めませんでした。
でも練習を重ねると、それぞらの表現力も上がり、とても良かったと思います。
posted by Dance Box at 00:21| ブログ

ルルヴェの質を上げる

7月26日(木)レッスン。

木曜ファーストクラス、11人出席でした。

エクササイズは手の使い方を間違っている人に注意しました。

ストレッチは、体が変わって来ましたね。それぞれ、自分に足りない部分は今後も努力を続けて欲しいと思います。


バーに掴まり、足の基本を作るレッスン。ドゥミポアントの認識を高めるため時間をかけました。

クロスフロアはバットマンをセンター、サイド、バックのポジションで練習しました。

その後ルルヴェの質を上げるためバーを使って練習しました。

コンビネーションは、前回の続きを振り付けしました。

みんな元気一杯でとても良かったです(^∇^)おやゆびサイン
posted by Dance Box at 00:18| ブログ

大人の雰囲気

7月26日(木)レッスン。

木曜Dayクラス、4人出席でした。

エクササイズは3曲行います。
この日は、呼吸の仕方を伝えながら進めました。
プリエは体を踊りモードに作ってから行いました。

クロスフロアは、ピルエットとシェネの練習をしました。
シェネは足の付き方、アームスなど注意しました。


コンビネーションは、ベーシックなジャズ。

足は細かく動いていますが、上体は優雅に…
体のラインをきれいに見せたり、切り返しを速く、などポンイトを伝えて練習しました。

大人の方ならではの素敵な雰囲気で踊ってくれました顔1(うれしいカオ)きらきら
posted by Dance Box at 00:16| ブログ

シェネは難しい

7月24日(火)レッスン。

火曜ミドルクラス、5人出席でした。

エクササイズは集中していました。
プリエの前には基本の体を作る為に時間を取りました。
グランプリエを行う際、骨盤が入り込んでいる人がいたので、バーに掴まり修正しました。

その後、シェネの練習。
アームスが崩れる点、肩が上がる点、足の付き方、などを注意しました。


コンビネーションは、 新しい曲。

慣れない振りを入れたので、直ぐは踊れませんでしたがみんな一生懸命体に練習し、とても良く踊れました顔1(うれしいカオ)きらきら
posted by Dance Box at 00:12| ブログ