2018年05月28日

ステップを確実に

5月24日(木)レッスン。担当した毬乃さんからの報告です。

ミドルクラス、4人出席でした( ˘ᵕ˘ )

挨拶をして、エクササイズを一緒に進めました。
ひとつひとつの動きが雑にならないように丁寧にやりました。

筋トレは腹筋と体幹、どちらが良いか選んでもらい腹筋と背筋をしました!
足を床スレスレにするところが、たまに床についていたりしたので、下ろさないように注意したがら取り組みましたにこにこ

クロスフロアはバットマンとピルエットを練習して、つま先や膝が曲がっていたりしたので伸ばすことを伝えて練習をしました!

コンビネーションでは、いつもより少し落ち着いたテンポにして、ゆっくりだけどはっきり踊るようにし、それぞれ練習時間を設けて気を付けながらやりました!
ところどころ出てくるステップが、少し違ってたりしたので細かく伝えながら踊りました。

曲はMACOのSHINEY STARSの曲を使いました!きらきらきらきら

アドバンスクラスでもエクササイズ・腹筋をし、ストレッチは毎レッスン各自でやっています。

クロスフロアはバットマン・ピルエットをし、コンビネーションではミドルクラスと同じ曲で踊りました!

身体を大きく使い、緩急をつけるのを気を付けながら踊ってもらいました!
指先まで気をつけて踊れていたので良かったとおもいます!拍手拍手
posted by Dance Box at 22:10| ブログ

ストーップ

5月24日(木)レッスン。担当した毬乃さんの報告です。


セカンドクラス、7人出席でした!

エクササイズをしたあと、ストレッチをしました。
開脚をした時につま先、膝の向きが中に入っていたりしたので、それを気をつけるように伝えながら進めました。

筋トレではV字の足が下がらないようにしました!

クロスフロアは、バットマンとシェネの練習し、シェネの時に手が下がってしまったりしていたので、落とさないように練習しましたにこにこ

コンビネーションはEーGirlsのごめんなさいのkissing you(Remix)で振り付けしました!
4エイト(8カウントを4回)曲を聴いてから踊り始めるので、それを自分たちで数えて入ってねと伝えて、入れる時と入れない時があったのですが、よく曲を聴いて振りに入っていました。
止め・流しをはっきり取るように伝えて練習し、振り最後のストップの歌に合わせて踊りも止めるという動作をいれて、少し動いてしまったりしていたので絶対止まってと伝え、みんな必死に止まろうとしている姿が見られたので良かったとおもいます!
posted by Dance Box at 22:06| ブログ

流行り

5月24日(木)レッスン。担当した毬乃さんからの報告です。


ファーストクラス、9人出席でした。

エクササイズ・ストレッチではみんな集中して取り組んでいました。
ストレッチ中、つま先の存在を忘れがちだったので、ポイントまたはフレックスを忘れてしまわないように気を付けながらやりました。

腹筋は前よりスムーズに出来るようになりました!きらきら

コンビネーションは、テトテとテントテン/GReeeeNのアップテンポな曲で振り付けをし、途中の腕の曲げ伸ばしでは畑を耕す・お餅つきなどなど…こんな感じと想像して出来るように伝え練習しました!

小学生では最近、Tik Tokが流行ってるみたいです( ˙꒳˙ )
休憩の時とかに見せてくれるのですが、私はあまり分からないので一緒には出来ませんが、いつも微笑ましく見ておりますにこにこにこにこ
posted by Dance Box at 21:57| ブログ

全員揃いました

5月24日(木)レッスン。担当した毬乃さんからの報告です。

ひまわりクラス、8人全員出席でした!

教室に入るとあちらこちらに隠れていて、ロッカーの中にいる子もいましたにこにこ

レッスンではエクササイズを一緒にやり、ストレッチは大きな声でカウントしながら進めました。
クロスフロアは2パターンの簡単な振りを作って、歩きながら練習しました!

途中ポーズをする所を作ったら、好きなポーズがいいとの声が多かったので、自分の好きなポーズをするという事を決めて踊りましたきらきら

みんな頑張って覚えて踊ってくれました!
posted by Dance Box at 21:51| ブログ

2018年05月24日

個性が出ていました

5月22日(火)レッスン。担当した恭子さんからの報告です。

火曜ミドルクラス 8人出席でした。

エクササイズ、腹筋、ストレッチ、Y字等行い、クロスフロアをしました。

エクササイズは両方のアームスを交互に動かす箇所がありますが、順番を覚えるのがとても難しい部分ですあせあせ(飛び散る汗)(私も全然覚えられませんでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))
ミドルに上がってきた皆んなは他にも覚える事が沢山あり最初は大変ですが、練習を重ねれば絶対に出来るようになるので、このまま頑張って欲しいと思います(^^)

クロスフロアは足あげ、ピルエット、シェネを行いました。
ターンは重心が後ろに乗っているのと、目線が下がり首が切れていない点が気になったので伝え、練習をしました。
伝えた後は個々で注意しながら取り組んでくれていたので、丁寧でとても良かったと思います。

コンビネーションは、セカンドクラスと曲は同じで振りは変えて行いました。
体の角度にこだわって練習をしましたが、伝えた所の飲み込みも早く、皆さんそれぞれで表現の仕方にも個性が出ていてとても良かったですにこにこきらきら

最後まで集中していて、活気がありましたきらきら
posted by Dance Box at 21:34| ブログ