2018年03月23日

抜きをいれてみて 

3月22日(木)レッスン。
担当したM乃さんからの報告です。


middleも、3クラス合同で順番に見ていきました。

曲調もかっこよくて踊りもこなせてるものの、ずっと力強いままで最初から最後まで踊ってるクラスがあったので、抜きをもう少し入れた方が良いと伝えました!

セカンドと同様で、ちょっとした移動の時に素に戻ってる時があったので注意しました。

ファースト・セカンドと合わせて12コみた中で1コだけ、スロージャズがこのクラスであったのですが、まだ踊りなれていないのか空間が使いきれていなかったので、もう一回り大きく動くことを伝えました。

全体的に、どのクラスも強弱をもう少しつけられたらいいなと思いました。(特に弱)
明るく元気な曲だと、どうしてもテンションも上がって力いっぱい、めいっぱい踊るのでちょっとした抜きをつくるのを頭の片隅に入れておいてほしいですにこにこ
posted by Dance Box at 23:47| ブログ

Dayクラス代講レッスン

Screenshot_20180323-233346.png
3月22日(木)、午前中のDayクラス。

この日はA地さんの代講レッスンがありました。
A地さんは私の30年近い友人で全てのパフォーマンスショー、教室コンサートもずっと出演してもらっています。素晴らしいダンサーで、とても信頼しているので、今回代講をお願いしました。

通常レッスン後、舞台作品の練習。
内容の濃い有意義な時間だったと報告がありました(^-^)きらきら
posted by Dance Box at 23:43| ブログ

1人1人がもっと魅せられたら

3月22日(木)レッスン。
担当したM乃さんからの報告です。


セカンドも、火曜・木曜・土曜の合同レッスンでした。

速い曲だと踊りが雑に、さらに縮こまって見えたため大きく、ひとつひとつ大事に踊るよう伝えました。
また、アクロバットを終えたあとや移動の時に素の自分に戻っている子が多かったので、素にならないよう合わせて伝えました!

表情もまだまだ固かったので、もっと自然に出てきて踊れたらいいなと思いました顔1(うれしいカオ)
posted by Dance Box at 23:30| ブログ

表情がこわいよ?

3月22日(木)のレッスン。
この日は舞台出演者は全員出席可能な日でした。
まずはファーストクラス。担当したM乃さんからの報告です。


火曜・木曜・土曜ファースト、合同レッスンでした。

1クラスずつ踊って直した方が良いところを伝えていきました!

みんなではなかったですが、踊りに一生懸命になりすぎて笑顔がなく真顔だったのと、舞台の枠から出てることに気が付かず踊っている子がいたので注意しました。

2回目に曲を流した時は気をつけようとする姿勢がみえたのでよかったと思います!
posted by Dance Box at 23:25| ブログ