2018年03月22日

気持ちも表に出るように

3/20(火)の火曜ミドルクラスを担当したK子さんからの報告です。


火曜ミドルクラス Mえが欠席でした。

エクササイズ、腹筋、ブリッジ、Y字を行い作品に移りました。

作品はまず、2人組で踊る位置を確認しました。
2人組の踊りは距離感が大切で、離れてしまうと本来見えたい動きが見えなかったり…リンクしている振りもあるので、それが伝わるようにペア毎に練習する時間を取りました。

曲の後半に、列毎で振りを追いかける所がありますが、まだそこが揃わず…作品のラストに向けてどんどん振りも気持ちも揃って盛り上がるととても素敵だなと思うので、頑張って沢山練習して欲しいと思います。

踊りで表現するのはとても難しいですが、歌詞から踊り方を得られる事もあるので、頑張って研究して欲しいと思いますきらきら

最初に見た時よりも、どんどん良くなってきています。
初めてバラード作品を踊る子も、そうでない子も、このまま沢山練習して頑張って欲しいですてれてれ
posted by Dance Box at 01:30| ブログ

楽しんで踊ってね

3/20(火)、火曜セカンドクラスを担当したK子さんからの報告です。


火曜セカンドクラス Rかちゃん、Mりちゃんが欠席でした。

エクササイズ、体幹、ブリッジ、Y字を行い作品に移りました。

開脚をしたり、座って踊る振りがありますが、背中が落ちやすく振りも小さくなってしまうので、気を抜かないように伝えました。
全体のユニゾンも列毎に確認し、止める所と抜く所を伝え、揃えながら練習しました。

少しずつ全体から明るい表情が見えてきて、良くなってきていると思います(^^)
舞台は広いので、遠くまで届くように踊りも表情ももっとオーバーに!頑張って練習して欲しいですきらきら
posted by Dance Box at 01:28| ブログ

爪先まで綺麗に

3/20(火)の火曜ファーストクラスを担当したK子さんからの報告です。


火曜ファーストクラス Nかちゃんが欠席でした。

エクササイズ、ブリッジ、Y字を行い、技の練習をしてから作品に移りました。

作品は、ユニゾンの振りを列毎で確認をし、細かい所まで揃えられるように練習をしました。
カノンのカウントは一人が間違えるとカノンにならないので、沢山練習して欲しいと思います。
それから、移動のステップも一つの振りとしてハッキリ踊れるように伝えました。

開脚する所がいくつかありますが、爪先まで意識を忘れないようにキープする練習をしました。
曲がかかっても出来るように意識して欲しいです。

先週出来ていなかった技が出来るようになったり、どんどん出来る事が増えてきていると思います(^^)
このまま沢山練習してねきらきら
posted by Dance Box at 01:26| ブログ

大きく踊ってね

3/20(火)の火曜キッズクラス、担当したK子さんからの報告です。


火曜キッズクラス 全員出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、腹筋、ブリッジ、Y字を行い作品に移りました。

作品は最初から最後まで、気になる所、振りが揃わない所など、全員が出来るまで繰り返し練習をしました。
伝えた所を重点的に練習してくるように伝えました。

振りを覚えるのは難しいと同時に、凄い事だと思いますが、それ以上につま先を伸ばしたり手先までハッキリ踊るなど…沢山のことを考えながら踊らなくてはいけないので大変ですが、本当に皆んなとても良く頑張っていると感じますてれてれ

まずは来週の舞台リハ、皆んならしく元気一杯頑張って欲しいですきらきら
posted by Dance Box at 01:20| ブログ