2018年03月20日

もっと可愛く、カッコよく

3/17(土)のミドルクラスを担当したK子さんからの報告です。

土曜ミドルクラス 全員出席でした。

エクササイズ、体幹、ブリッジ、Y字を行い作品に移りました。

まずは2曲目から踊りました。
皆んなとても楽しそうに踊っていて、全体的にはとても可愛らしく素敵だと思いますきらきら
振りは、歌詞とリンクしている部分はもっとこだわって色んな表現が出来るようになると、さらに良くなると思います(^^)
後は全体的に振りが流れて見えるシーンがあったのでそこをカウントで確認しました。

1曲目は位置を確認し、ユニゾンの振りを一緒に確認しました。
カウントがバラバラに見えた箇所も揃える練習をしたので、個々がもっとカッコよく決まる瞬間が増えるといいと思います。

どんどん良くして行けるように頑張りましょうきらきら
posted by Dance Box at 01:15| ブログ

魅せ方の研究

3/17(土)土曜セカンドレッスンを担当したK子さんからの報告です。


土曜セカンドクラス 全員出席でした。

体幹、ブリッジ、Y字を行い作品に移りました。

まずは2曲目から確認しました。
踊りながら移動する所がありますが、移動がメインに見えて踊りが流れていたので、きちんと踊りで見せられるよう伝えて練習しました。
ユニゾンなど細かい振りなども人数が多い分、もっと周りと揃える事も意識出来ると良いと感じます。

1曲目は2曲目とは違ってカッコいい作品なので、振りが流れないよう、もっとアイソレーションを使って体の部分部分を使うように伝えました。
振りはもちろん、ポーズや移動の仕方など、もっと細かいところまで一人一人がカッコよく見える魅せ方を研究出来ると全体が良くなってくると思います。

どちらの曲も皆んなのパワーでどんどん盛り上げていって欲しいですきらきら
posted by Dance Box at 01:13| ブログ

指先までハッキリと

3/17(土)土曜クラスを担当したK子さんからの報告です。


土曜ファーストクラス Aいちゃんが欠席でした。

エクササイズ、ストレッチ、ブリッジ、Y字を行い作品に移りました。

まずは2曲目から確認しました。
踊りながら位置がずれる点と、まだ振りが揃っていない所をカウントで練習しました。
踊り始めから元気が溢れていて、どんどん良くなってきていますきらきら

1曲目は始めに位置を確認しました。
カノンのカウントをハッキリ出す事と、移動するステップにバラつきがあったので揃えるように練習しました。
2曲目とはまた違う可愛らしい曲なので、曲の雰囲気の違いを楽しんでほしいです(^^)

全体的には腕が曲がったり、指先がまだ丸まるので、もっと踊りがハッキリ見えるように練習していきましょう!
posted by Dance Box at 01:10| ブログ