2018年03月06日

みんなが揃うことが課題

クラスを担当したK子さんからの報告です。


土曜セカンドクラス、全員出席でした。

体幹、Y字を行い、作品に移りました。

まずは2曲目の後半の部分を皆んなだけで確認する時間を取りました。
見て揃っていなかった所はカウントで合わせ、練習しました。
人数が多いので、位置も綺麗に取れるようになるともっと良くなると思います。

1曲目は市民祭り以来との事で、最初確認する時間を取りました。
導線や立ち位置を最初に確認し、音をかけました。
少し抜けてしまっていた部分もあったので、各自練習してくるように伝えました。

全体としては、人数が多い分とても勢いもあるので、細かい部分までもっと揃えていきたいと思います。
posted by Dance Box at 12:11| ブログ

ポーズで止まる

クラスを担当したK子さんの報告です。


土曜ファーストクラス、S梛とちゃんとK子ちゃんがお休みでした。

各自家でストレッチをして来てくれたので、その分作品に時間を当てることができました!
ブリッジ、Y字を行い、技の練習をしてから作品に移りました。

まず2曲目から踊りました。
カウントで振りと位置を最初に確認し、揃っていなかったところを重点的に練習しました。
ポーズで止まる所がすぐ動いてしまうので、注意点として伝えました。


1曲目は、ユニゾンの時に横の列が乱れやすいので直しながら進めました。
踊りは、指先までしっかり伸ばせるようになるともっと良くなると感じました。

沢山踊りましたが皆んな最後まで集中していて良かったと思いますきらきら
posted by Dance Box at 11:56| ブログ