2018年03月03日

動きの角度

クラスを担当したM乃さんからの報告です。


木曜セカンドクラス、全員出席でした!


作品の練習では、とてもカッコ良い曲なのですがところどころ子供っぽく見える時があったので、体の角度や手の使い方などを伝えました!


伝えると気をつけようと直ぐ実行してくれたので、どれだけ成長していくかがこれからとても楽しみですきらきら
posted by Dance Box at 19:58| ブログ

曲の強さに負けないように

クラスを担当したM乃さんからの報告です。


木曜middleクラス、全員出席でした!


作品はまだ出来上がったばかりで、1度も全員揃って出来ていないとの事だったので、立ち位置や動線などを先に見ました!


そのあと踊ってもらい、ポーズの時の顔の向きや、力の入れ加減などを重点的にやりました。
歩くだけでもかっこよく魅せられたらいいなと思いました。


木曜advance、フロアでのプリエをやり腹筋、・ストレッチをやりました。


コンビネーションはChe'Nelleの奇跡という曲で、バラードを振り付けしました!


気持ちの込め方、手の細かい使い方などを伝えながら、そして全て流れてしまわないように、メリハリをつけてできるよう注意しました!
posted by Dance Box at 01:40| ブログ

踊り以外にも気をつけて

クラスを担当したM乃さんからの報告です。


木曜ファーストクラス、全員出席でした!

ストレッチは家でやって来ていたので、作品の練習に時間を沢山取りました。

休憩から戻ってくるや否や、作品の確認・練習を直ぐにそれぞれがしてて、偉いな〜と感心してしまいましたにこにこ

作品は1回踊ってもらい、ポーズはちゃんと止まる、横の列を揃えるなど振り以外のところも注意しながら練習しました!

本番同様の出ハケも練習し、足音がうるさかったので、もう少し静かにと伝えました。

全体的に、みんなとても頑張っていたのでこのままいってほしいと思います!
posted by Dance Box at 01:36| ブログ

曲をつかんで踊って欲しい

火曜middleクラス、M美がお休みでした。


作品は、前回までのところを見ると…みんな頑張って練習してきましたね。

バラードは、踊り手に技術がないと見る人をその世界に引き込むことが出来ません。
DANCE☆BOX CONCERTでも、初めてバラード作品を入れたのが第7回でした。

この曲は『君の膵臓を食べたい』という映画の主題歌です。
歌がとても力強いので、踊り手も曲をつかんで踊って欲しいと思います。

生徒たちは毎週少しずつ変化しているので今後が楽しみです(^-^)きらきら
posted by Dance Box at 01:24| ブログ