2018年03月16日

木曜ファーストクラス

クラスを担当したS美さんからの報告です。


木曜Fクラス、全員出席でした。

振り、立ち位置の細かい確認
笑顔で踊ることを伝えました★

カウントでやってみると
曖昧になるところもあるようだったので不安なところは練習しておいてと伝えました!
posted by Dance Box at 00:56| ブログ

2018年03月11日

歌詞を大切に

クラスを担当したK子さんからの報告です。

火曜ミドルクラス Mえが欠席でした。

エクササイズ、筋トレ、体幹、ブリッジ、Y字を行い作品に移りました。

カウントで後半から確認しましたが、先週お休みだった子もいたので、皆んなだけで確認する時間を取りました。

その後曲をかけましたが、まだ振りが体に入りきっていないのと、歌詞や曲調を掴めていなかったので、もっと大切に踊れるよう伝えましたてれてれ

バラードはとても難しいですが…
少しずつ課題を超えていけるように頑張りましょう(^^)

伝えた所は良くなっていましたきらきら
posted by Dance Box at 02:48| ブログ

移動も抜かない

クラスを担当したK子さんからの報告です。

火曜セカンドクラス 全員出席でした。

エクササイズ、筋トレ、ブリッジ、Y字を行い作品に移りました。

まず後半からカウントで確認し、頭からもカウントで確認をしました。
後半の動きにバラつきがあったので、揃えて練習しました。
ユニゾンは振りが流れるので細かく分け、止めと抜きを伝えながら進めました。

振り以外での移動がどうしても一気に抜けて見えるので注意点として伝えました。

もっと皆んなのカラーが前面に出てくるとどんどん良くなると思います。
細かい所まで揃えられるように頑張りましょうきらきら
posted by Dance Box at 02:46| ブログ

慌てずに

クラスを担当したK子さんからの報告です。

火曜ファーストクラス Iかちゃんが欠席でした。

エクササイズ、ストレッチ、腹筋、Y字を行い作品に移りました。

先週お休みだった子の確認時間を取り、まずは後半からカウントで進めました。
カノンがまだハッキリと自分のカウントで出せてない所と、踊りながら位置がバラバラに見えてしまうのが目立ったので練習しました。

先週振りが進んだ所は、それぞれで振りが間違っていて揃わなかったので半分に分けて丁寧に確認をしました。

全体的に振りが入りたての所は特に慌ただしく見えてしまうので、練習するように伝えました!

皆んなの活気がとても伝わる作品です(^^)きらきら
posted by Dance Box at 02:41| ブログ

一つ一つハッキリと

クラスを担当したK子さんからの報告です。


火曜キッズクラス 全員出席、途中からKなちゃん、Cろちゃん見学でした。

エクササイズ、ストレッチ、腹筋、Y字を行い作品に移りました。

まずはカウントで踊ってもらい、所々位置を確認しつつ進めました。
位置はお隣さんとの距離が近く、本来の位置につけていない所と、踊りでは指先と肘を伸ばす事、体の向きをはっきり出す事を意識して練習をしました。

皆んな自分の中でしっかりカウントを数えてくれていますが、どんどん数えるテンポが早くなり、曲とズレてしまうので、皆んなの体にテンポが染み付くように練習して行きたいです。

伝えた所は一つ一つ良くなっている事を感じました(^^)
このまま次に繋げていきたいです。
posted by Dance Box at 02:37| ブログ