2018年03月23日

1人1人がもっと魅せられたら

3月22日(木)レッスン。
担当したM乃さんからの報告です。


セカンドも、火曜・木曜・土曜の合同レッスンでした。

速い曲だと踊りが雑に、さらに縮こまって見えたため大きく、ひとつひとつ大事に踊るよう伝えました。
また、アクロバットを終えたあとや移動の時に素の自分に戻っている子が多かったので、素にならないよう合わせて伝えました!

表情もまだまだ固かったので、もっと自然に出てきて踊れたらいいなと思いました顔1(うれしいカオ)
posted by Dance Box at 23:30| ブログ

表情がこわいよ?

3月22日(木)のレッスン。
この日は舞台出演者は全員出席可能な日でした。
まずはファーストクラス。担当したM乃さんからの報告です。


火曜・木曜・土曜ファースト、合同レッスンでした。

1クラスずつ踊って直した方が良いところを伝えていきました!

みんなではなかったですが、踊りに一生懸命になりすぎて笑顔がなく真顔だったのと、舞台の枠から出てることに気が付かず踊っている子がいたので注意しました。

2回目に曲を流した時は気をつけようとする姿勢がみえたのでよかったと思います!
posted by Dance Box at 23:25| ブログ

2018年03月22日

気持ちも表に出るように

3/20(火)の火曜ミドルクラスを担当したK子さんからの報告です。


火曜ミドルクラス Mえが欠席でした。

エクササイズ、腹筋、ブリッジ、Y字を行い作品に移りました。

作品はまず、2人組で踊る位置を確認しました。
2人組の踊りは距離感が大切で、離れてしまうと本来見えたい動きが見えなかったり…リンクしている振りもあるので、それが伝わるようにペア毎に練習する時間を取りました。

曲の後半に、列毎で振りを追いかける所がありますが、まだそこが揃わず…作品のラストに向けてどんどん振りも気持ちも揃って盛り上がるととても素敵だなと思うので、頑張って沢山練習して欲しいと思います。

踊りで表現するのはとても難しいですが、歌詞から踊り方を得られる事もあるので、頑張って研究して欲しいと思いますきらきら

最初に見た時よりも、どんどん良くなってきています。
初めてバラード作品を踊る子も、そうでない子も、このまま沢山練習して頑張って欲しいですてれてれ
posted by Dance Box at 01:30| ブログ

楽しんで踊ってね

3/20(火)、火曜セカンドクラスを担当したK子さんからの報告です。


火曜セカンドクラス Rかちゃん、Mりちゃんが欠席でした。

エクササイズ、体幹、ブリッジ、Y字を行い作品に移りました。

開脚をしたり、座って踊る振りがありますが、背中が落ちやすく振りも小さくなってしまうので、気を抜かないように伝えました。
全体のユニゾンも列毎に確認し、止める所と抜く所を伝え、揃えながら練習しました。

少しずつ全体から明るい表情が見えてきて、良くなってきていると思います(^^)
舞台は広いので、遠くまで届くように踊りも表情ももっとオーバーに!頑張って練習して欲しいですきらきら
posted by Dance Box at 01:28| ブログ

爪先まで綺麗に

3/20(火)の火曜ファーストクラスを担当したK子さんからの報告です。


火曜ファーストクラス Nかちゃんが欠席でした。

エクササイズ、ブリッジ、Y字を行い、技の練習をしてから作品に移りました。

作品は、ユニゾンの振りを列毎で確認をし、細かい所まで揃えられるように練習をしました。
カノンのカウントは一人が間違えるとカノンにならないので、沢山練習して欲しいと思います。
それから、移動のステップも一つの振りとしてハッキリ踊れるように伝えました。

開脚する所がいくつかありますが、爪先まで意識を忘れないようにキープする練習をしました。
曲がかかっても出来るように意識して欲しいです。

先週出来ていなかった技が出来るようになったり、どんどん出来る事が増えてきていると思います(^^)
このまま沢山練習してねきらきら
posted by Dance Box at 01:26| ブログ