2018年02月08日

お知らせ

教室に4才から在籍しているK菜、今年成人式を迎え、就職先として、大分にあるサンリオ系のテーマパーク、ハーモニーランドのダンサーになりました。

私の後輩もそちらのダンサーとして長く在籍しているので“教え子を頼む“とお願いしました。

ハーモニーランドに行かれる際は是非探して下さいね。
今後の活躍、応援してますp(^^)q
posted by Dance Box at 02:14| ブログ

覚えていると良いな?

火曜キッズクラス、H乃ちゃんとZ虹ちゃんがお休みでした。 N月ちゃんは腕を骨折し、暫くお休みしていましたが、この日からレッスンに帰しました顔1(うれしいカオ)

「走るのは出来ないけど座ってやるのとかはやって良いって」
と自分の口で伝えてくれましたにこにこ

レッスン開始時はK菜ちゃんが「今日はやらない」と座り込んだので、続いてC尋ちゃんも「あたしも」と言って座りました。

2人にちょっとした言葉をかけるとK菜ちゃんは直ぐにレッスンに参加、C尋ちゃんは、暫く座って目をつむったりしていましたが、数分後にはみんなの中に入りました。

水分休憩の後、
「走りたい」と言ったので、少し楽しい時間を作り、その後作品に入りました。

ユニゾンの振りを踊ってもらうと…忘れている子が数人…

キッズクラス、振り付して1週間後見ると大抵忘れています。
そしてその日同じことを教えます。すると1週間後 、また忘れている…それを繰り返し、少しずつ覚えて行きます。
ただ2、3週間お休みが続いた子はまたせっかく覚えた事を忘れます…

毎週必ず誰がお休みなので暫く同じことを繰り返しています。

全員が初舞台という事でまずは、1人1人の気持ちを高めていきたいところですが、現在はまだ足並みが揃いません。

久しぶりに時間がかかっているクラスですが確実に何か変わりつつありますきらきら


先週ソロを振り付けしたH野ちゃん、覚えていました。

R々ちゃんはH乃ちゃんとペアの踊り、ほぼ覚えていました(*^^*)

この日はH乃ちゃん、K菜ちゃん、C尋ちゃんに新しい振り付けをしました。 
覚えていると良いな〜 きらきら
posted by Dance Box at 02:09| ブログ