2018年02月04日

音を理解してね

木曜middleクラス、S佳がお休みでした。

エクササイズ、筋トレ、体幹トレーニングを行い、作品に入りました。

ユニゾンは先週1人ずつ見ましたが、その日お休みだった人に見せてもらい、その後立ち位置を伝えました。

そして新しい振り付けをしました。
10個の音を取ってアクションしてもらいます。

「あなたは1番目と4番目と8番目を取ってね」

「あなたは2番目と5番目と9番目を取ってね」

など…

音楽を良く聴いて音の入りを理解しなければ出来ないので何度も音をかけて覚えてもらいました。



木曜advance、まずはバーレッスンを行いました。

ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

クロスフロアは、ターンやステップを入れて練習しました。

コンビネーションは、女性アーティストの曲で振り付けしました。

ポーズをきちんと入れる、振りと振りの繋ぎを丁寧に、など伝え練習してもらいました。
posted by Dance Box at 17:00| ブログ

木曜セカンドクラス

木曜セカンドクラス、S咲、H花、M結、Y奈、R央がお休みでした。


筋トレ、体幹トレーニングを行い、クロスフロア。

バットマンやターンなどを練習しました。

作品は人数が少なく、先へ進めませんでした。
posted by Dance Box at 00:09| ブログ

歯の抜けた笑顔

木曜ファーストクラス、R恋、Y華、M奈、O羽、R真がお休みでした。

まずはエクササイズ、ストレッチを行いました。


作品は 前回までのところを確認し、先へ進めました。

みんな自分の練習方法を覚えて来ました。
特に新しい子が黙々と練習する姿は、大きな喜びを感じます。
これが出来ないと家で自主練習が出来ないので電球

水分休憩では、歯が1本2本ないお顔で笑いながら、いろんな話をしてくれて、みんなとても可愛いです (*^^*)
posted by Dance Box at 00:08| ブログ