2018年02月28日

自分の事として確認 

火曜ファーストクラス、M華とH鞠がお休みでした。

レッスンが始まると私が指示する前から自主練が始まります。
それも、みんな本気きらきらきらきら 

とても感心しますきらきら

ただ、一生懸命過お友だちと練習し、どこかおかしかったとしても流して進んでしまうので、苦手なところ、やりにくいところを重点的に練習するよう伝えました。 

そして続きを振り付けしました。
新しい場面を作るとき、ポイントとなる言葉を伝えます。

例えば

「右足を出すとき、爪先だけじゃなく、踵まで置いて」


そして、やってみると出来ていない人がいて注意。

またやってみると、別の人が同じ間違い…注意。

それを数回繰り返し、最後の方は
「他の人に注意した事は自分の事と思い確認しなさい」

と強く注意。

そうして、1場面ずつ進んでいきます。

この日ようやく完成しました。

みんな本当に真面目で一生懸命で、今後とても伸びると予感しますにこにこきらきら 
posted by Dance Box at 23:48| ブログ

この子達が大きくなったら…

火曜キッズクラス、全員出席N月ちゃんは見学でした。

ストレッチは、みんなの理解度を確認しながら丁寧に進めました。

作品は、前回までのところを確認し、先を振り付けしました。

新しいところを覚えるのは時間が掛かります。何度も繰り返し練習すると、だんだん流れが分かってくる…

コツコツ場面を作り、ようやく完成しました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

H乃以外は全員昨年の夏頃に入りました。

作品を作る、と決まってから振り付けを始め、1週間後に見ると忘れていて、次の週見るとまた忘れていて…お子さんなのでお休みするもあり、そうすると覚え始めたとしてもまた忘れ…
同じ振りを毎週毎週繰り返し、ほんの少しでも"覚えた?"と感じるととても嬉しかったですきらきら

この子達が大きくなったら、と想像し、逆に大きくなった生徒たちを見て、小さい時を思い出す…

本当に幸せなお仕事をさせて頂いていますてれてれ光るハート
posted by Dance Box at 23:31| ブログ

腰を低く、体を捻る

月曜middleクラス、2人出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

クロスフロアは、バットマン、ターンやステップを組み合わせた動き、そしてジャンプの練習をしました。

コンビネーションは、ジャズ。
曲はとてもメジャーなので、割りと早く音をつかんでいました。

腰を低くする、体を捻るなどのポイントを伝え練習しました。

2人ともとても良かったです顔1(うれしいカオ)
posted by Dance Box at 23:02| ブログ

初めてクラス、小学生初期クラス

月曜初めてクラス、14人出席でした。

元気にご挨拶をしてレッスン開始。

みんな一生懸命ついてきてくれました。

コンビネーションは、大きく動く振り、速く動く振り、覚えやすいモチーフを入れて振り付けしました。

みんな本当に成長してきたと思います泣き笑い

暫くお休みを頂き、申し訳ありませんm(_ _)m
またみんなに会える日を楽しみに…動ける体になって返ってきます。


小学生初級クラス、先週ご体験の5年生の女の子がご入会してくれました。
事情をご理解された上でのご入会で、とても有難い気持ちですm(_ _)m

エクササイズ、ストレッチ、腹筋を行いました。
背筋は2人組で行いました。

クロスフロアは、バットマンを行いました。
大切な事を伝えて音をかけると、伝えたポイントを気を付けながら取り組む姿勢に感心しました(^-^)きらきら

コンビネーションは、いろんなモチーフを入れて振り付けしました。

必死に数えながら踊る子、お友達を見ながら踊る子、覚えたら少し余裕があり、楽しそうに踊る子…みんなとても良かったです顔1(うれしいカオ)きらきら
posted by Dance Box at 23:00| ブログ

とても良かったです 

土曜オープンクラス、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

そしてバーレッスン。

コンビネーションは、出席者を見て、前回と同じ曲を振り付けしました。

とても良く踊っていたと思います(^-^)
posted by Dance Box at 22:57| ブログ