2018年01月31日

スムーズに進みました

火曜セカンドクラス、O咲、M梨とA奈がお休みでした。

エクササイズ、プリエについて、上腿を引き上げるよう伝えました。


バーに掴まり、足を作り、バットマン、ピルエット、アン・デダン等練習しました。


シェネは首がついていない人にポイントを伝えました。

作品は、前回までを確認し、先へ進めました。

フォーメーションを変化させる際、お休みの人の動線を予測して移動しましたが、生徒達が順番等良く把握していたのでスムーズに進みましたにこにこ
posted by Dance Box at 23:11| ブログ

楽しそうでした

火曜ファーストクラス、N伽、M華、H鞠、M花がお休みでした。

エクササイズ、ストレッチ、腹筋を行い、作品に入りました。

私が声をかける前に練習が始まり、カウントを数えながら既に真剣ですきらきら

前回までを確認し、先へ進めました。

みんなとても楽しそうでした(^∇^)
posted by Dance Box at 23:00| ブログ

練習していました 

火曜キッズクラス、5人出席、K菜ちゃんは眠っていましたにこにこ

エクササイズは元気一杯、ストレッチはみんな足先をコントロールして一生懸命取り組んでいました。

作品は、なかなか揃わないので構成が決められない状況です。

その分ユニゾンを何度も練習しているのでずいぶん上手になりました。

この日は別の場面に入りました。

最初はH栞ちゃん、R々ちゃん、その後H野ちゃん、Z虹ちゃんの振り付けをしました。
振り付け後

「練習してね」

と伝えると鏡の前でそれぞれ一生懸命練習していました(*^^*)
posted by Dance Box at 22:54| ブログ

パフォーマンスショー千穐楽

20180128_165831.jpg
2018年1月28日、浅草九劇でのパフォーマンスショー、2日目でした。

こちらの九劇さん、昨年3月にオープンしてからダンスの公演は初めてだったそうです。劇場の方が昼の部をご覧になられて、終演後、九劇のTwitterに
「とても素晴らしく、圧巻でした!!」
と載せて下さいました。

千穐楽公演はメンバーもテンションがマックスで
「終わっちゃう〜」
と名残を惜しんで最後の力を振り絞っていました。

浅草まで足をお運び下さったお客様、応援メッセージ下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

SS DANCE☆BOXから素晴らしいお花を届けて頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、関係者、スタッフの皆様、たくさんのお力添えをありがとうございましたm(__)m
posted by Dance Box at 22:41| ブログ

2018年01月28日

パフォーマンスショー初日

1月27日(土)、パフォーマンスショー初日を迎えました。
会館に入ってくるみんな…

「おはようございます」

普段から使っている言葉ですが、独特な緊張感が感じられます。


前日のゲネプロで映像をチェックし、今朝ダメ出し、確認、練習をしました。


そして13:00 昼の部開演
   17:30 夜の部開演
 
客席の最前列と舞台が1メートルも離れていないですし、最後列でも舞台から5メートル位なので、とても近いあせあせ(飛び散る汗)きらきら

私たちも一体感を感じましたが、お客様もその事をおっしゃっていました。

毎公演、小さな失敗はあるものの 全体としては練習の成果を存分に出しているようでした。

楽屋はとても狭く、そこにダンサーの人数と150着近い衣装が置かれ、もはや部屋の形が分からないほど…

途中「私の黒スパッツ知りませんか〜あせあせ(飛び散る汗)

みんなでガサガサ探し…


「私のところに入ってましたあせあせ(飛び散る汗)

など噴出劇もありましたが、みんな仲良く協力しあってとても良い空間です。



舞台は、ダンスボックスの生徒とご父兄もたくさん来てくださってとても幸せでした。
ありがとうございましたm(__)m

明日も頑張りますp(^^)q
posted by Dance Box at 09:29| ブログ