2017年08月31日

みんなキュート

火曜キッズクラス、4人出席でした。

最初泣いている子がいましたが、直ぐにみんなの中へ入りました。

今年の春、年長さんが小学生クラスに上がった為、キッズクラスは久しぶりに人数が少ないです。

その為、プログラムは今いる生徒さんのテンポに合わせて進めるようにしています。

途中みんなが楽しくなるプログラムを入れて、最後コンビネーションを踊りました。

1人1人とてもキュートで癒されます(*^^*)
posted by Dance Box at 02:40| ブログ

アームスの確認

月曜middleクラス、3人出席でした。

エクササイズの中のバレエの基礎。
アラスゴンのアームスを1人ずつ確認しました。

それからアチチュードはなかなかうまく出来ないので、バーに掴まって1人ずつ見ました。


クロスフロア。

ジャンプ、グランパディシャやターンの組み合わせを練習しました。
繋ぎの無駄足が多い点を注意しました。

コンビネーション。
みんなとても良く踊れました(^-^)
posted by Dance Box at 02:33| ブログ

初めてクラス、初級クラ

初めてクラス、10人出席でした。

最初泣いていたお子さんもいましたが、割りとすぐ泣き止んで楽しそうにしていました。
全体としてはみんなとても良い動きで、特にAりちゃん、Yいちゃん、Mくちゃんは振りを覚える力がついて素晴らしい成長を感じます(^-^)


初級クラス、M梨とM奈が出席でした。

始まる前は仲良くじゃれあっていましたが、ご挨拶と同時に集中モードに入りました。

エクササイズ、ストレッチ、筋トレを行い、水分をとってクロスフロア。

2人ともとても集中していました。


コンビネーションは先週の振りを良く覚えていたので続きを振り付けしました。

とてもとても良く踊れました(^∇^)
posted by Dance Box at 02:30| ブログ

2017年08月29日

土曜ミドル、アドバンス

土曜middleクラス、7人出席でした。


ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行い、バーを出しました。


タンデュする時、軸の引き上げのポイントを伝えました。
みんな一生懸命取り組んでいました。


コンビネーションは先週の振りを確認し、先を振り付けしました。

音にしっかりとはめて欲しいところ、また上半身を生かすよう伝えました。



土曜advance、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

バーレッスン。

プリエの時上体を引き上げる点を注意しました。

フラッペは、足先のコントロールが課題ですが、みんな一生懸命行っていました。

コンビネーション。
首の横移動の振り…いつもガンガンに動かすMきがおとなしい…

「首何かした?」

と聞くと

「枕を固いのに変えたら寝違えました」

と言っていました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

まくら、確かに合わないと首に来ますよねあせあせ(飛び散る汗)


首以外はいつも通りガンガンに動いていました。
他のみんなはそれぞれの個性か見えてとても良かったです(^-^)
posted by Dance Box at 13:18| ブログ

カッコ良く見えるように

土曜セカンドクラス、11人出席でした。

筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

バーレッスンはプリエ、タンデュ、デガジェ等行いました。
お友達を見ながら動く癖がついている子は出来るだけ覚えられるよう伝えました。

この日から市民祭りの作品です。
今までコンビネーションとして練習してきたものを作品にすることにしました。

もう振り付けされているところは体の使い方が難しいと思いますが、出来るだけカッコ良く見えるようにポイントを伝えて細かく練習しました。
アイソレーションを生かして踊ってほしいと伝えました。
みんなとても頑張っていました。
posted by Dance Box at 13:16| ブログ