2017年06月30日

振りを誇張して踊る

火曜middleクラス、7人出席でした。

エクササイズ、ストレッチ、筋トレ、みんな集中していました。

バットマン、そしてピルエットの練習をしました。
ピルエットは、プレパレーションの重心の置き方等伝えました。

その後いろいろな技術を入れて長いプログラムを組みました。

シェネは、膝が緩んでいたので集中して練習しました。


コンビネーションは、体を大きく使う振り付けで長めに作りました。

ミュージカルのような爽やかな音楽なので振りをより誇張して踊るよう伝えました。

上を仰ぎ見る振りで目線が下を向いている人、重心移動が上手く出来ない人などポイントを伝えました。

振りを覚えたらとても楽しそうに踊っていました(^∇^)
posted by Dance Box at 14:26| ブログ

2017年06月29日

自分から覚える努力

火曜セカンドクラス、12人出席でした。


エクササイズはみんな集中していました。

筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

クロスフロアはバットマン、ピルエットの基本を練習しました。

ルルヴェを高くする、膝が曲がる点など注意をしました。

ジャンプはグランジュッテ、そしてグランパディシャを練習しました。


コンビネーションは、先週の続きを振り付けしました。
4年生も自分から覚える努力が見られ、とても良いと思いました(^-^)
posted by Dance Box at 01:16| ブログ

あなたは何型ですか?

火曜ファーストクラス、12人出席でした。

エクササイズ、みんな乗り出すように動いて勢いがありました。


ストレッチ。
大事なポイントを確認しながら進めました。

腹筋は2人組で行いました。

水分をとって、側転などを練習しました。
みんな出来ないことも果敢にチャレンジしていました。

コンビネーションは先週の続きを振り付けしました。

練習をして、最後は4人ずつ発表しました。

お友だちが前で見ているとより一層気合いが入る子とやや恥ずかしそうに踊る子と2パターンに分かれました。
でも全員見られるのは嬉しいみたいです(*^^*)

この日は血液型の話になりました。
自分の血液型知らない人が半分近くいました。
いつ頃知るのでしょうねにこにこ電球


私は母子手帳にB型だと書いてあり、家族全員Bだったので疑い無くB型と信じ、占いも性格判断もB型欄を見て育ちました。
でも1人目を妊娠した時お医者様に

「あなたはO型です」

と言われ、 そんなはずはない!と再度検査を依頼。

ても…

「あなたは間違いなくO型です!」

と言われ…笑いました〜(^∇^;)

血液型、途中で変わる事もあるのですね〜
posted by Dance Box at 01:10| ブログ

火曜キッズクラス

火曜キッズクラス、4人出席でした。それから体験のお子さんがいらっしゃいました。

エクササイズ、ストレッチ、腹筋…みんな一生懸命行っていました。

振りを付けてフロアを進むクロスフロアはジャンプやケンケンやいろいろなモチーフを入れて行いました。

コンビネーションは、C明ちゃんとR斗君はしっかりと覚えて踊れました。

H乃ちゃんとA莉ちゃんも一生懸命踊って見せてくれました(^-^)
posted by Dance Box at 00:52| ブログ

2017年06月28日

伸びやかに大きく

月曜middleクラス、3人出席でした。
テスト期間でお休みが多かったです。

エクササイズ、ストレッチ、筋トレ等みんな集中していました。

クロスフロアは、 ターンやステップ、難しいものを入れて練習しました。

アームスの形が左右ずれたり、 重心を置くタイミングが遅い点など注意しました。

コンビネーションは、伸びやかに、そして表現力を養うような振り付けをしました。
3人とも特徴があり、とても良かったです(^-^)きらきら
posted by Dance Box at 17:45| ブログ