2017年03月31日

1回1 回コツコツと

木曜セカンドクラス、18人出席、その内新4年生の見学が2人、レッスン参加が5人でした。Y奈は見学でした。


エクササイズを説明し、音をかけました。

セカンドのエクササイズ、1曲目は基礎的な要素がたくさん入っていて、しかも長いのでとても難しいと思います。

最初は真似で良いです。
少しずつ慣れて行きましょうにこにこ

ストレッチは、新4年生はまだ固いので課題です。
今後も声をかけていきたいと思います。


水分を補給し、後半。

まずはバットマン。

その後ピルエットの基本を教えました。

その後クロスフロア。
セカンドは覚えることがたくさんあります。
1回1回のレッスンを大切にコツコツ頑張って行きましょう。


コンビネーションは、これまでのコンビネーションを発表にしました。
posted by Dance Box at 18:24| ブログ

反応がとても良い

木曜ファーストクラス14人出席、その内新1年生は6人、そして新4年生は3人でした。

エクササイズを説明し、音をかけました。
火曜ファーストでも感じましたが、キッズクラスから来たメンバーは反応がとても良いです。

ストレッチを行い水分を補給しました。

クロスフロアの前に、バーに掴まりルルヴェの足を作る練習。

恐らく生徒たちにとってはこの練習の目的がピンと来ないと思いますが、怪我をしない足を作る事、またダンスが上手になる為には必須の内容です。
練習を重ねて覚えて行ってもらいたいと思います(^-^)


クロスフロアはバットマンから。

先頭さんをR央とM瑠とS梛に頼みました。
とても模範的な動きで良かったです。
新1年生も一生懸命ついて来てくれました。

コンビネーションは、1年生でも分かりやすい振り付けにしました。

みんな元気一杯でとても良かったです(^o^)太陽
posted by Dance Box at 18:11| ブログ

誰にでも優しく

木曜Dayクラス、4人出席でした。
お休みが重なりましたね。

エクササイズ、ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニング等行いました。皆さん自分の体に全神経集中して取り組んでいました。

シューズを履いて、バットマンとピルエットを練習しました。

その後ステップやターンを組み合わせて練習しました。
特に新しいモチーフが出てきた訳ではありませんが組み合わせると動作がスムーズに行きませんでした。
なので練習し、再度同じものを行ったら上手く動けました。


コンビネーションは、先週の続きです。

皆さんとても良く踊れていました。

レッスン後、A部さんとS谷さんとお話をしました。
いろんな方が、このDayクラスの雰囲気をとても良いとおっしゃって下さいます。

皆さんが向上心を持ってレッスンに取り組み、年齢やキャリア関係なく誰にでも優しく、そしてクラスの空気を大切にして下さっているからだと思います(^-^)
posted by Dance Box at 14:46| ブログ

2017年03月30日

良い動きでした

火曜middleクラス、11人出席でした。
その内新1年生は5人。

Aいが高校受験を終えてから初めて出席しました。
とても嬉しかったです(≧▽≦)


エクササイズの順番を説明し、音をかけました。
新中1、頑張ってついて来ました。


ストレッチは、セカンドとは違う雰囲気で進めていますが内容は、今までのベースを元により深く、広く、という
感じです。


クロスフロアは先頭さんをN音とAいにお願いしました。

体の切り替え、そこからのターンなどが速い展開なので、難しかったと思います。音に合わせられたのはAいとS佳でした。

でもみんな1つ1つを丁寧に練習していてとても頑張っていました。


コンビネーションは、女性ボーカルのロック。
強めのステップや体のアイソレーションを生かした振り付けをしました。


みんなとても良く踊れました(^-^)
新中1も、今までの体作りが生かされて、なかなか良い動きでした(^-^)
posted by Dance Box at 01:51| ブログ

火曜セカンドクラス

火曜セカンドクラス、11人出席でした。
新4年生は6人出席。

エクササイズを説明し、音をかけました。

最上級生のK鈴とA香とR花、最前列に立つ姿はまだ“謙虚“か背中に書いてあり、頼りない感じですが、これが数ヶ月経つとすいぶん変わります。
その変化を見るのも楽しみです。

ストレッチはセカンドになると筋トレ、体幹トレーニングが増えます。


クロスフロア。
バットマンは分かりやすい順番で行いました。

その後は、少し難しいプログラムだったと思いますがみんな一生懸命取り組んでいました。

コンビネーションは、あまり時間がなかったので今までやっていた振りを発表という形にしました。

緊張感があり、とても良かったです(^-^)
posted by Dance Box at 01:46| ブログ