2016年09月29日

1を伝えて10を知る

火曜middleクラス、N花がお休みでした。

エクササイズ、筋トレを行い、作品に入りました。

まずはS音とAずとM乃とHのとA菜に振り付けをしました。

そして、次の場に進みました。

全体のフォーメーション移動です。

ラインを合わせて動くようなもの、導線や人との位置の関係性などダンスボックスの舞台経験があるメンバーはみんな゛1を伝えて10を知るという位理解が速いです。

この日もそれを感じました(^-^)
posted by Dance Box at 01:47| ブログ

火曜セカンドクラス

火曜セカンドクラス、全員出席でした。

プリエを行い、筋トレ、体幹トレーニングを行いました。

作品は、まず1曲目を踊りました。
全体的にバラつきがあったので各自練習しておくよう伝えました。

そして2曲目。

前回までの所を確認し、先へ進めました。

この日はK鈴とA香とR花に振り付けしました。
posted by Dance Box at 01:36| ブログ

ストレッチへの姿勢

火曜ファーストクラス、全員出席でした。

久しぶりにストレッチを確認すると…半分以上の人が固くなっていますあせあせ(飛び散る汗)

現在家でストレッチとどのように向き合っているか1人ずつ聞きました。
AいとAりちゃんは毎日取り組んでいると答えました。
他の人は

「習い事がああるから…」

「時間がなくて…」

と言う答えでした。

全員に聞いた後、みんなに

「それだと出来ないよね。ではどうしたら良いと思う?」

た聞きました。

すると

「時間を作ってやる」

と答えました。

「忙しいのはみんな同じ。5分でも10分でも毎日やる、と自分で決めて、取り組んで欲しい」

と伝えました。


作品は2曲目。
まずは何度か踊り、先へ進めました。

2曲目はエレガントな雰囲気を入れて振り付けしています。

アームスの伸びや爪先や体の角度など気を付けて丁寧に踊るよう注意しました。

この日はR咲がきれいなポーズをしていたのでみんなの見本になってもらいました。
posted by Dance Box at 01:31| ブログ

お腹から声出して

火曜キッズクラス、全員出席でした。

レッスン開始前、どこからかカウントを数える声が聞こえ、みんなの自主練習が始まりました。


レッスンはストレッチを行い、作品に入りました。


先週までの流れを確認し、先を振り付けしました。

その後N伽に振り付けしました。

その間他のみんなは一生懸命練習していました。

この日もみんなお腹から声を出してカウントを数え、全力で動いていました(^_^)
posted by Dance Box at 01:12| ブログ

回りものは目が回る

月曜middleクラス、A音がお休みでした。

エクササイズ、筋トレ、体幹トレーニングを行い、シューズを履きました。

バーでルルヴェの足を作り、バットマンの練習。

その他回りもの。
スタジオの端から端まで約15メートル、ピケやシェネで回りながら進みます。これはなかなか困難な技です。
首が付けられないと途中で目が回ってしまいます。出来なかった人は今の自分を知り、今後の課題にして欲しいと思います。


作品は先週祝日でお休みだったのでまず前回までの所を何度か確認しました。

その後Y花に振り付けしました。
posted by Dance Box at 01:09| ブログ