2016年08月31日

キッズだけど自主練

火曜キッズクラス、全員出席でした。

ストレッチはみんなとても集中していました。


作品は、2曲目。

私が声をかけるより前に、グループ毎に自主練が始まりました。
特に協力してやっていたのがN香とC明ちゃんとIかちゃんでした(^_^)

この日はユニゾンの続き、全体の移動、そして列になってカノン、その後Y人君とK都ちゃんの振り付けを行いました。
みんなとても頑張っていました(^-^)
posted by Dance Box at 04:21| ブログ

覚えればスムーズに踊れるね

月曜middleクラス、全員出席でした。

エクササイズ、筋トレ等行い、作品に入りました。

この日はA音とR菜とS佳M璃
の振り付けを行いました。
2人ずつのシンメトリーだったので、理解するのに時間がかかりました。
覚えればもう少しスムーズに踊れると思います(^-^)
posted by Dance Box at 04:16| ブログ

楽しそうに踊っていました

初めてクラス、 体験のお友達含め9人参加でした。

体を解して、伸ばして、座ってストレッチを行いました。
その後はスタジオ内を走って行ったり来たり…息ハ〜ハ〜しながら満面の笑みてれてれ

水分休憩では、水筒を持ってそのお尻を上まで持ち上げてグヒグビ飲み、濡れたお口を手の甲で拭って…本当においしそうに飲みますね〜(*^O^*)

最後は振り付け。
みんな良く覚えられました。
元気一杯でとても良かったです(^-^)


月曜フリークラスは体験の子含め5人出席でした。

エクササイズを説明し、音をかけて進めました。

みんな一生懸命取り組んでいました。

クロスフロアは、まずバットマン。
1人1人上げるポジションを確認してから行いました。

コンビネーションはジャンプやステップを入れて踊りました。
みんな楽しそうに踊っていました(^o^)きらきら
posted by Dance Box at 04:10| ブログ

バランスを保つ

土曜advance、全員出席でした。


筋トレ、体幹トレーニングを行いバーレッスンに入りました。

5番のス・スーをしてバランスを保う時、また片足パッセでバランスを取る時、安定する場所を探して沈んでいく感じがあるので注意しました。

上体は中心に集め、下半身は外へ(ターン・アウト)する、その上でベストポジションを探す事が大事です。


そして作品。

2曲目は生徒達の作品なので、K子にバトンタッチしました。


とても和やかなムードで進んでいました(^_^)
posted by Dance Box at 03:51| ブログ

2016年08月29日

驚くほど成長している

土曜middleクラス、N花がお休みでした。

筋トレ、体幹トレーニングを行い、バーレッスンに入りました。


プリエは以前に比べ、とてもスムーズに動いている気がします。

タンデュ、デガシェ等行う時、足に気を取られて上半身の注意が足りないので"肩甲骨を下げる"と伝えました。


作品は、先週約束していた通り、ユニゾンを1人ずつ見ました。

先週伝えた注意点はみんな良く練習してきた事が分かりました。

そこで、更に良くなるよう要求を出しました。

例えば、踊りから固さが伝わってくる人は、抜くところを伝え、逆に柔らかい人はアクセントを入れる点など …

1人1人を同一ラインに立つダンサーとした時、私が感じる点に対し、他の人が見た時どんな事を感じるのか…またみんなが他の人の前ではどのように踊るのかと言う所を見たかったので、 控え室にいたadvanceから4人に見てもらう事にしました。

みんなとても緊張していましたが、自分の踊りを一生懸命表現していました。


全員が言っていたのはみんな驚くほど成長していると言う事でした。

後日、見たメンバーから評価を伝えたいと思います。
posted by Dance Box at 13:35| ブログ